2017
    07.26

    美女と野獣

    泣いた。
    という話を聞いていて「いやいや、泣くような映画じゃないでしょ」と思って見に行って。。。

    はい、号泣でした。

    最後のバラが散り、全てが凍りついたとき、もう涙が止まりませんでした。

    e ハリーポッターのハーマイオニー役のエマ・ワトソンが超カワイイ!!


    ≪あらすじ≫
    小さな村で、ベルが暮らしていた。
    ベルは美しい娘だったが、女のくせに字が読めたり、みんなとは違う方法で洗濯をするなど、変わり者として有名だった。

    その美しさに惹かれ、ガストンという男が毎日のように結婚を迫っていたが、ベルは断っていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2017
    06.26

    マリアンヌ

    ブラット・ピットは相変わらずの男前だな!!

    そして甘いラブロマンスの映画でしたが、ハッピーエンドという感じではありませんでした。
    まぁ、マリアンヌ視点から見ればハッピーエンドだったのかもしれませんが、私は男なので、、、

     主演:ブラットピット、マリオン・コティヤール

    ≪あらすじ≫
    マックスはスパイだった。
    ナチスとの情報戦の中を生き抜き、何度も死線を潜り抜けてきた優秀なスパイだった。

    そして同じく優秀なスパイのマリアンヌとの恋に落ちる。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2017
    05.26

    スターウオーズ エピソード3 シスの復讐

    アナキン編の全ては、ルーク編のためにあったのだ!!
    とか思いました。

    私がルーク編を初めて見たとき、それはとても楽しいものでしたが、同時に「ちゃちいな」とも思いました。
    しかしアナキン編を見た今、ルーク編を「ちゃちいな」とは思いません。

    スターウォーズすげぇよ!!!

    ナタリーポートマンのかわいさを忘れるほどの名作でした。

    ≪あらすじ≫
    ジェダイの騎士たるオビワンとアナキンは、パルパティーン議長を救出し、グリーバス将軍を追っていた。
    グリーバス将軍さえ倒せれば、長引きすぎた戦争も集結する。
    しかしグリーバス将軍は、ジェダイの技を熟知していた。

    オビワンとアナキンは、グリーバス将軍を追い詰めるも、逃げられてしまった。

    その後、戦場から帰ってきたアナキンは、アミダラが自分の子供を身篭ったことを知る。
    しかし、その日からアナキンは、最愛のアミダラが死ぬ夢を見るようになる。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2017
    04.25

    スターウオーズ ジェダイの帰還 エピソード6

    帝国の警備はザルだな!!

    と思わずにはいられない展開がありました。
    しかし、それで良いのです。
    攻撃は最大の防御。
    守りに力を割いていたら、恐怖で銀河を支配するなんてできません。



    ≪あらすじ≫
    ルーク・スカイウォーカーは、ついにジェダイ・ナイトとなった。
    そしてジャバ・ザ・ハットに囚われたハン・ソロたちを助ける。

    その後、ルークは、師の師であるヨーダに会いに行き、もう一人のスカイウォーカーの存在を知らされる。

    レイア姫が、ルークの妹だった。

    ルークは、父を殺すための戦いに行く。
    その前に、レイア姫に全てを打ち明けた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    11.10

    トイ・ストーリー3

    サニーサイド保育園に寄付されたあと、アンディの家に帰ろうとする『ウッディ』と、「他のオモチャたち」のやりとりが泣けました。

    『家に帰らなきゃ!』
    「ここで新しい暮らしができるんだよ。また子どもたちを喜ばすことができるんだ!」
    「ここに残れよ」
    「そうだよ。みんな一緒に!」
    「いいだろウッディ!」
    「子どもたちと遊ぼうぜ!」
    『ダメだ。みんなダメだって。ダメだ!! 新しい子なんていらない。キミたちだってそうさ。アンディが俺たちを屋根裏とか大学へ連れていきたいんなら。そこにいるのが仕事だろ。俺は家へ帰る。一緒に行きたい奴は歓迎するぜ。行こうバズ…………バズ?』
    「アンディのための任務は終わった。今大切なのはみんな一緒にいることだ」
    『おい、アンディがいなかったら俺たちは一緒にいなかったんだぞ。足の裏を見ろ。バズ。ジェシーもだ。誰の名前が書いてある?』
    「アンディはきっと……僕たちのことなんかもう忘れてる」
    『忘れてなんかいないさ。大事に思ってる! 俺は屋根裏にしまおうとしたのを見たんだ! そのアンディを見捨てる気か!』
    「ウッディ!! 目を覚まして! もう終わったの! アンディは大人になったんだ!」


    子どもが大人になることを描いた作品は多くありますが、こんな残酷な方法をとった作品は少ないと思います。


     トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

     出演(声):ウッディ(唐沢寿明)
     バズ(所ジョージ)


    ≪あらすじ≫
    オモチャのウッディたちは、選択を迫られていた。

    持ち主アンディは、大学へ行く。
    もう何年も遊んでもらっていない。

    ウッディたちは、捨てられるか、屋根裏部屋にしまわれるか。

    すでに多くの仲間は捨てられてしまった。
    もしかしたら全員捨てられるかかもしれない。
    でも屋根裏部屋に行ければ、いつか生まれるアンディの子どもと遊べるかもしれない。

    しかしアンディは、オモチャたちをゴミ袋に入れた。

    オモチャたちはゴミ袋から脱出し、避難した。
    避難先は、サニーサイド保育園へ寄付するダンボール箱だ。
    オモチャたちは、たくさんの子どもが待つ保育園を楽しみにしていた。

    しかしウッディは違った。
    ウッディは、アンディが大切なオモチャを屋根裏部屋に片付けようとしたんだと信じていた。

    ウッディは、サニーサイド保育園から抜け出し、アンディの家に帰ろうとした。
    しかし他のオモチャは、サニーサイド保育園を気に入っていた。自分たちを捨てたアンディを信じきれなかった。

    「これで終わりか? ずっと一緒にやってきたってのに」続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    08.07

    ズートピア

    用事と用事のあいだに時間があったので、映画館に行く。
    という私あるまじき行動をとってみました。

    ちょうど爆笑問題の田中さんが娘たちと見て面白かったという「ズートピア」が始まるところだったので、信じられないくらい大きなポップコーンとコカコーラダイエットを手に、鑑賞しました。

    上戸彩かわいかった。


    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    07.07

    獅子座の君へ

    血液型は、いろいろ言われるから性格に影響あると思うけど、星座は関係ないだろ。
    と思いつつ本屋で立ち読みした結果。

    めっちゃ当たっとる!
    なんじゃこりゃ!
    ワシは典型的な獅子座B型かいな!

     獅子座の君へ 獅子座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

     著者:鏡リュウジ


    ≪あらすじ≫
    本書には、獅子座が自分らしく自由に生きる31の方法が載っていましたが、その中でも心当たりのある10項目をご紹介。
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top