--
    --.--



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    2015
    09.20

    火垂るの墓

    アイスクリームを食べながら、冷房の効いた部屋で、火垂るの墓を見る。

    「なにやってんだ俺……」



    ≪あらすじ≫
    お兄ちゃんは、妹の節子を連れて、空襲から逃げていた。
    父親は戦地。母親とははぐれてしまった。

    二人は、おばさんの厄介になりながら、戦争が終わるのを待つ。

    しかし、二人は追い出されてしまう。
    働き手でもなく、一人前のご飯を食べる二人は、厄病神と罵られた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2015
    09.17

    TAXi

    2年間、愛するリリーとのセックスを我慢して、紳士として振舞ってきた。
    そして、待望のとき、、、しかし邪魔が入る!!

    何度も何度も邪魔が入る!!

    まずはダニエルの仕事。
    次はリリーの仕事。
    友達の悩み相談。
    警察の仕事。

    ハラハラ悶々できた映画でした



    ≪あらすじ≫
    ダニエルは、長年勤めてきたピザ屋を辞めた。
    店一番のライダーだったが、これからは四輪ドライバーになる。

    可愛い彼女リリーと一緒だ。

    ダニエルは、タクシードライバーとなり、最高の車に乗って、生活費を稼ぐ。

    時に「25分後の飛行機に乗りたい。乗り遅れれば死ぬしかない」と言う男を、たった14分30秒で空港に送り届け、命を救うこともあった。

    217キロも出して、すっ飛ばしたため、警察車両すら追いつけない。
    ダニエルは、大嫌いな警察をおちょくりながら走行していた。


    ただ警察もタクシーを追いかけている暇がなかった。
    サンタクロース強盗団のせいだ。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    08.25

    アイアンマン3

    手や足のパーツがバラバラになって飛んでくるタイプのスーツが出てきました。

    これが面白い!!

    アイアンマンが瓦礫に挟まったとき、手だけが離れて、トニーの腕を掴んで引っ張り出しました。

    またペッパーが危険にさらされたときも飛んできて、ペッパーを守りました。

    場合によっては相手に装着して、拘束していましたね。

    凄く便利です。

    アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

    <アイアンマンの記事>
    <アイアンマン2の記事>


    ≪あらすじ≫
    トニー・スタークは、不眠症に悩まされていた。

    金、頭脳、地位、名誉、最高の彼女。
    すべてを持つトニーは、世界中から注目され、実在するスーパーヒーローとして期待されている。

    ただの人間なのに。

    トニーは重圧に耐えられなくなりだしていた。
    最愛の女性<ペッパー>を失うのが怖くて、眠れない。
    夜中に作業し、新たなスーツを何十体も作っていた。
    スーツを着ていないと不安になり、動悸がする。

    スーツ依存症だ。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    08.19

    ボディガード

    王道とは何か?

    それは何度見ても面白い展開であり、先が読めても楽しめる作品をさす言葉だと思います。

    レイチェルの前にフランクが飛び込んだ瞬間に、犯人が発砲するというタイミング!
    そんな都合のいい話があるか!
    と思いながら感動してしまう!!
    心が動かされてしまう!!

    久々に観た作品でしたが、めっちゃ楽しめました。


    ≪あらすじ≫
    フランクは、腕利きのボディガードだった。
    さまざまな要人から、専属ボディガードにならないかと誘われている。
    しかし全て断ってきた。

    そんなフランクを高額で雇いたいという話が来た。
    護衛対象は、レイチェル。

    全米が誇る女性歌手だった。

    しかしレイチェルは「生活を変える気はない」と言い切った。
    殺す、というファンレターが家のベットルームに置かれ、そこでマスターベーションした痕跡があり、愛する息子に危険が及ぶ恐れがあっても、レイチェルは強気だった。

    「危険を自覚しなければ、守れない」
    フランクは当初、依頼を断ろうとしたが、どうしてもと何度も頼まれ、引き受けた。

    しかしレイチェルは、フランクに従う気はないらしい。
    危険な状況に出かけ、フランクの気遣いを無下にする。

    それも全て、サイという男のせいだった。
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.15

    ハリーポッターと炎のゴブレット

    この映画は、完全にハーマイオニー・グレンジャーでもってるなぁと思ってしまいました。

    ハリーに抱きついた姿も、
    ネビルが苦しんでいると告げたシーンも、
    ロンからの伝達も、
    ハリーを応援する姿も、
    なにもかもスーパー可愛かったです。

    特に怒ってる顔が可愛いなぁと思います、
    というか私の感覚だと、世の中のほとんどの女性は怒ってる方が可愛いです。

    そして私は嫌われてしまうのです。
    しょんぼり。。。


     ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]



    ≪あらすじ≫
    ハリーポッターは、夢を見ていた。
    闇の帝王ヴォルデモート卿が、何かを画策している。
    そして、ハリーを狙っていた。

    ハリーは、今年もホグワーツ魔法魔術学校へ行っていた。
    ホグワーツは魔法界で最も安全な場所だ。

    しかし今年のホグワーツは、少し違っていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.04

    スノーホワイト

    白雪姫、と見せかけて、女王さまの話でした。
    と見せかけて白雪姫の話でした。

    正直、女王さまの話の方が良かったかなと思います。


    また何も知らなかった白雪姫ではなく、辛酸を舐めた姫様でした。
    もののけ姫とか、ナウシカ的な強さを感じました。


    スノーホワイト [DVD]

    ≪あらすじ≫
    白雪姫は、雪のように白い肌と、血のように赤い唇と、カラスのように黒い髪を持って生まれた。
    そして国中から愛された。

    しかし白雪姫の母が亡くなった。
    その直後、父は戦場で美しい女<ラヴェンナ>と出会う。
    妻を失った悲しみを癒すほどの美女だった。

    ラヴェンナは、白雪姫に優しく話しかけた。
    「つらいでしょうね。私も幼い頃に母を失ったわ。本当の母親にはなれないけれど、仲良くなれるはずよ」

    ラヴェンナは王妃として迎えられた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:1
    2015
    07.02

    禁じられた遊び

    あーすぷらざというところでタダで見ました。
    ちなみにあーすぷらざはエレベーターが優秀で、全く揺れなかったです。

    あと入場料無料だったからか知らんが、ご高齢の方が多かった。
    マジで病院の待合室かと思いました。

    空席が多数あるのに、右隣におばさま、左隣におじさまが座って来やがったので、かなりイライラ。


     禁じられた遊び(トールケース) [DVD]

    ≪あらすじ≫
    1940年6月
    戦火から逃れるために、幼い娘ポレットは家族と一緒に逃げていた。

    しかしポレットは、その意味を理解していなかった。
    爆撃の音に驚いた愛犬を追いかけて、その身を危険に晒す。

    ポレットを守るようにして、両親は他界。
    愛犬も死んでしまった。

    ポレットが、死んだ犬を抱えたままでいると、そこに小汚い男の子ミシェルが現れた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    06.22

    ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

    高度な魔法であるエクスペクトパトローナムを習得するさいに「幸福な思い出」か必要でした。
    しかも、強い気持ちでなければいけません。

    ハリーは、最初は「初めてホウキに乗ったときの体験」を胸に抱きました。
    でも、ダメでした。
    しかし次は成功しました。

    その時に、ハリーの頭にあったのは幻想。
    かつて魔法の鏡が見せた「架空の幸せ」でした。
    ハリーが絶対に手にできない、理想の姿。

    ……凄く素敵だと思いました。

    やはり人を動かすのは、理想です。
    苦しみをバネにして強い気持ちを持つこともありますが、それだけではダメですね。


     ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]



    ≪あらすじ≫
    ハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校の外で、魔法を使ってしまった。
    しかし、全く罰されなかった。
    それどころか低調に扱われ、必要な教科書まで揃えてもらった。

    ホグワーツの、三年目が始まる。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    06.16

    ハリー・ポッターと秘密の部屋

    不死鳥と、その涙。
    マグルと純血。
    バジリスクと、その毒。
    ヴォルデモートとハリー。
    スリザリンとグリフィンドール。
    屋敷しもべ妖精と、魔法使い。

    さまざまな要素が入り組み、完璧に組み上げられた作品だと思います。
    後半の作品は、今までの積み重ねがあるぶん、本作よりも評価が高くなりがちですが、単一の作品としては、秘密の部屋は最強だクラスだと思いますね。


     ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]

    ≪あらすじ≫
    ハリーは、相変わらずダドリーの家で苦しんでいた。
    そこに、屋敷しもべ妖精のドビーが来る。

    ドビーは、ハリーに警告した。
    「ハリーポッターは、ホグワーツに行ってはダメなのです! それがハリーポッターのためなのです!」

    ドビーは、ハリーの立場を悪くしようとした。しかし、ロン・ウィズリーたちが、ハリーを助けてくれた。

    ハリーは、ロンの父親が作った空飛ぶ車でホグワーツに乗り込んだ。

    ホグワーツでは「秘密の部屋」が話題になっていた。

    ホグワーツを作った四人の魔法使いと魔女。
    ゴドリック・グリフィンドール
    ヘルガ・ハップルパフ
    ロエナ・レイヴンクロー
    サラザール・スリザリン

    このうち3人は協調していたが、スリザリンだけは違っていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    06.14

    華麗なるギャツビー

    トム・ブキャナンは言いました。
    「人生を支配しろ!」

    そして言いました。
    「観客じゃなく、自らプレーしろ!」

    ・・・私はトムが好きです。


     華麗なるギャツビー [DVD]

     レオナルド・ディカプリオって本当にイケメンですね。男前の極みです。
     俺がもしディカプリオさんの顔面で生まれてきて、高身長で、勉強もできて、金持ちの家に生まれ、女の子に優しく、友達想いで、スポーツもできて、、、もう俺じゃないや、、、


    ≪あらすじ≫
    途方もない希望を抱く男。
    それがギャツビーだった。
    少なくとも、ニックにはそう思えた。

    くそったれの時代の中心ニューヨークで、唯一まともな男が、ギャツビーだ。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top
