2014
    10.14

    めちゃx2イケてるッ!めちゃバップハイスクール抜き打ち期末テスト

    Category: その他
    周りがチヤホヤしているのは、怖がっているから。
    凄いですね。
    憧れています。
    尊敬しています。
    そう言わないと、殴るでしょ?

    と岡村先生は言いました。

    でも、この高校は「草食系男子の台頭に終止符を打つ!」というテーマの学校です。
    非常に私好みですね。
    しかし馬鹿だと思われていたら、どうしようもありません。

    ここで問題。
    次の(  )を手紙文の書き方に沿って埋めなさい。

    (  )
    暑さ寒さも(  )と申しますが、先生はいかがお過ごしでしょうか。
    今後ともご指導(  )のほど宜しくお願い申し上げます。
    取り急ぎながら(  )をもちましてお礼申し上げます。
    (  )


    答えは、番組内容の下だよ!
    ちなみに角田さんは漢字も含めて完全正解だったよ!
    凄いね!
    私は無理だったよ!


     ビー・バップ・ハイスクール [DVD]




    ≪あらすじ≫
    新しく発売される雑誌ナポレオン。
    その「強い男の特集」だと聞かされて、以下のメンバーが呼ばれた。
    加藤浩次(めちゃイケの狂犬)
    内藤大助(元ボクシング世界王者)
    NAOKI(EXILEの腹筋番長)
    角田信朗(Kー1の番人)
    武蔵(元Kー1日本王者)
    ユージ(JOYじゃない方で元ヤン)
    宇梶剛士(元総長の中の総長)
    テレンスリー(Mr.マリックでなく元傭兵)
    綾部裕二(ピカルの定理代表)
    岩城滉一(岡村先生が最も恐れる人)
    梅宮辰夫(岩城の大先輩)
    DAIGO(祖父が元総理大臣)


    しかしナポレオンなどという雑誌は創刊されない。
    これは、めちゃイケだった。

    彼らには、めちゃバップハイスクールの生徒として、抜き打ち期末テストを受けてもらう。
    なお仕掛け人として呼ばれたボビー・オロゴン(今野ボビー)も緊急で参加する運びとなった。

    これから「霊長類最強の馬鹿」を決める。

    そうならない為に1時間の自習。
    しかし既に、武蔵はパニック状態に陥っていた。
    そして岩城は、タバコを吸いながらテストを受けたいと言い出していた。
    ちなみにボビーは漢字が得意ではないので、ローマ字が振ってある特別な問題用紙が配られた。

    いよいよテスト開始だ。
    これより50分のテストを、10分休憩を挟みつつ、5時間かけて連続して行う。
    問題用紙は8枚もあり、問題を解く速度も求められていた。

    そして長い戦いが終わり、順位発表、の前に!
    にっちもさっちもどうにもブルドックな解答をイジっていく。

    なお、ボビーは日本の教育を受けていないので、順位には入れない。


    まず国語。
    90点以上が、テレンスと角田。

    ユージが「手を染める」という慣用句を使った短い文章を作る問題に「軍手を染める」と解答。
    また宇梶は、意味を答えてしまい、不正解。
    こういう風に、合ってるのに認められない事が重なって、非行に走ってしまったかもしれない。

    また、前述した手紙の問題に正解した角田を、武蔵が睨みつけていた。今にも殴りかかろうとせんばかりのメンチの切り方だった。

    その後、グリム兄弟の絵を見て、グリム童話と答える問題で事件は起こった。
    NAOKIが絵に落書きして、EXILEだとフザけた答えを書いた。
    これには岡村先生も激怒。
    メル友であり、EXILEのリーダーであるHIROに告げ口する。
    「みんな真面目にテストやってるのに、ナオキがとてもふざけた答えを書きました。こんな奴がEXILEにいて良いのでしょうか」
    しかも本当に送っていた。


    数学。
    90点以上は、加藤と角田。
    そして角田を睨みつける武蔵だった。

    12+3ー21=
    この問題で、一人だけ間違えた生徒がいた。
    テレンスだ。
    しかし名前を呼ばれたテレンスは、我が耳を疑ったような顔をした。そして自分の解答「ー7」を見て、思わず声をあげた。
    「ありゃりゃ!」
    テレンスのケアレスだった。

    また「兆」の上の単位「京」を答える問題で、その上の単位「がい」を答えてしまったNAOKIに、残念なお知らせがあった。
    HIROからのメールの返信だ。
    「ナオキがお世話になっています。何事も全力で取り組むのがEXILE魂。今回のテストも同じです。もしナオキが恥ずかしい成績で、ファンのみなさんをガッカリさせるような事があれば、EXILEを卒業してもらいます」
    NAOKIは、必死に頑張ってEXILEに入ったばかりだったのに、卒業の危機だ。

    また宇梶は「計算の過程も書く事」と書かれた問題で、答えだけを書いてしまった。
    それでカンニングを疑われてしまう。
    しかし問題用紙を確認すると、計算の跡があった。
    それを見てもなお、岡村先生は言った。
    「カンニングしたと思われるキミが悪いな」
    「……ありましたよ、そういう事。何回もありましたよ」

    これじゃ宇梶がグレてしまう!


    社会。
    90点以上は、テレンスだけ。

    写真を見て、スティーブジョブズと答える問題で、DAIGOはスティーブジョーンズと答えてしまった。
    DAIGOさんの大誤算だった。
    ちなみに梅宮は、アップルと解答していた。
    同様の問題で、加藤が「ダリ」と正解したのに対して、NAOKIは「サルバドール・ダリ」と完全解答をしていた。

    以下の空欄を埋めなさい。
    2012年(  )で夏季オリンピックが行われる。

    この問題はタイムリーな問題だ。

    しかしボビーが間違えた。
    ボビーは「ロンドン」と書くべきところを「ロソドソ」と書いてしまった。
    しかも完璧なロソドソだった。

    でもボビーにも言い分があった。
    「オレはそもそも同じ学校しか言ってないし。オレはユーゴスラビア山の上ヤシの下小学校しか出てねぇんだよ!」
    一年生は、ヤシの下で授業を受け、二年生から教室で授業を受けるらしい。


    理科。
    90点以上は、NAOKIだけ。
    梅宮は「雄しべ」と書くべきところを「男しべ」と書いてしまった。
    ひらがなでも正解だっただけに、もったいない不正解だった。
    そしてVシネマのタイトルっぽかった。

    また「裸子植物」に関して「裸花」と答えた。
    これもタイトルっぽかった。

    凹んだピンポン球を元に戻す方法を答える問題。
    正解は、お湯に漬けるだが、武蔵は「別のところに力を入れる」と答えた。
    そして実際に行ってもらう。

    でも、できるわけがない。
    ピンポン球は、硬質のプラスチックの球体だ。
    しかし数分後には奇跡を起こしてしまった。
    全体的に歪だが、ほぼ球体に戻っている。
    しかし、これは理科でなく、体育だった。


    英語。
    トップは角田だった。
    そしてボビーが2位。
    英語で育ったのに2位だった。
    ボビー曰く、日本語に訳す問題が取れなかったらしい。
    そしてアメリカ育ちのユージが3位だった。
    ちなみにユージは、本名を「トーマス・ゴードン」と言うらしい。
    機関車トーマス的に見ると、かなり贅沢だ。

    そして岩城は「college」の意味を答える問題で、これを「ケロッグ」と理解し、解答欄に「コーンフレーク」と答えた。
    話によれば、大好物らしい。

    「クラウディア、ライク、ザ、マン、フー、ライクス、フィッシング」
    を和訳する問題。
    正解は「クラウディアは、釣り好きの男性が好きです」と梅宮をイジっているが、これにDAIGOが失礼な解答をしてしまう。

    「クラウディアは男好きで、誰かを釣るのが好きです」
    フー、の文法上の意味を、出題者と意図通りに間違えた大誤算だった。
    軽くキレている梅宮に、DAIGOは頭を下げるしかなかった。
    弁解の余地もない。


    そして、ついに順位を発表する。

    霊長類最強の馬鹿は誰だ!
    しかしボビーは順位には入っていない。

    まずはAクラス。

    順位。名前。合計点(国語数学社会理科英語)
    1.角田信朗、434点(92.94.81.72.95)
    2.テレンス・リー、425点(90.82.93.75.85)
    3.NAOKI、415点(79.77.82.92.85)
    4.加藤浩次、386点(75.94.76.69.72)

    ここからがBクラス。
    5.宇梶剛士、366点(74.73.81.70.68)

    ここまで発表して、梅宮からクレームがついた。
    みのもんたバリに溜めてから順位を発表しないでほしいようだ。
    内蔵を痛めると梅宮は主張する。
    しかし、それは梅宮が一つでも上の順位で呼ばれたいと心から思っている証拠でもあった。

    6.DAIGO、361点(66.82.80.68.65)
    7.ユージ、340点(56.78.61.58.87)
    8.梅宮辰夫、334点(76.70.53.65.70)


    ついに名前を呼ばれた梅宮は立ち上がり「ありがとうございます」と一礼した。
    どこからどうみても、収録当初より老けていた。

    そして、ここからがCクラス。
    9.岩城滉一、331点(75.64.71.67.54)
    10.内藤大助、298点(57.67.62.67.45)


    ここで悲しいお知らせ。
    もしボビーが順位に入っていたら、次に名前が呼ばれたらしい。
    つまり下位2名は、あまり日本語や漢字が読めないボビーよりも下の成績だった。
    日本の歴史や文豪など、ボビーは何も習ってないのに、それよりも下だった。

    11.綾部祐二、286点(74.59.46.60.47)
    最下位、武蔵、246点(58.33.48.65.42)


    武蔵は、現実を受け入れられないようすで、めちゃイケのバカ代表の濱口と重森に連れて行かれてしまった。


    さて最初に出した問題の答えだよ!

    (拝啓)
    暑さ寒さも(彼岸まで)と申しますが、先生はいかがお過ごしでしょうか。
    今後ともご指導(ご鞭撻)のほど宜しくお願い申し上げます。
    取り急ぎながら(書中)をもちましてお礼申し上げます。
    (敬具)


    私は、ぜんぜんダメだったよ!
    でも正解した問題もあったよ。
    これだよ!

    辰っちゃんが1本150円の大根と80円のきゅうりをあわせて20本買い、2300円の漬物石を買うと、代金は4180円でした。
    さて辰っちゃんは、大根ときゅうりを何本ずつ買ったでしょう。


    答えは記事の最後だよ!

    【click!】

    ≪感想≫
    岡村先生に「何してんの?」と聞かれて、全員が
    「あ、いや……ナポレオンで」
    という下りが面白過ぎましたね。

    答える側は一回しか言ってないんですが、みんながみんな同じ回答をするので、かぶせが効いています。
    しかし中でも梅宮辰夫さんは最高でした。
    釣りをしているフリをしながらの撮影、かと思いきや、めちゃイケだったので「ひいてます! 魚が引いてますよ!」の言葉たちに、
    「魚なんかいねぇ!」
    とシンプルに返してらっしゃいました。

    この人は、実はツッコミなんじゃねえかと思いましたね。
    天然のツッコミって、面白さの塊ですからね。


    また「昔グレてる時期があった」と岡村先生に紹介された時のユージさんの表情の死に方がヤバかったです。
    この人マジなヤンキーの人だったんじゃないっすか!
    本気で触れてほしくないオーラが出てましたね。

    そんなユージさんの母校「自由の森学園」へのイジリに笑いました。
    言葉の雰囲気だけで「森の中にあり、切り株に座り、肩に動物を乗せ、先生はホッペいっぱいにヒマワリの種を含んでいる」などと言われていました。
    ちなみにハラちゃん先生という方が3年間ずっとユージさんの担任だったそうです。
    ユージさんが「ハラちゃんに怒られる・・・」と頭を抱えていたのが印象的でした。

    でも「自由の森学園」に関するネタで何よりも面白かったのが、ボビーさんの母校の話が出た時でした。
    岡村先生が「姉妹校じゃない?」と言ったら、ユージよりも先にボビーが
    「一緒にすんじゃねぇよ!」
    と言ってしましたね。

    それはユージの台詞だよ!
    と思わずテレビに向かってツッコんでしまいました。
    そして字幕で「どちらも素晴らしい学校です」と注釈が出ていました。
    うん、きっと素晴らしい学校でしょう。


    またDAIGOさんが出てくる下りで、大量のウルトラマンが登場しました。
    そこで「誰が座る?」という話になり、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」をやっていました。

    どんだけ贅沢なウルトラマンの使い方だよ!

    綾部さんも言ってましたが、こんなウルトラマンを子供に見せたらダメだよ!

    ちなみにDAIGOさんは、権力面での選出でした。
    その方向性でイジられた経験がなかったようで、DAIGOさんは終始困惑されていました。
    というか中盤「裏口入学でしょ?」から大きな笑いを生み出そうというネタ振りの段階で
    「あのすみません。本当にやめてもらっていいですか?」
    と、ボケを潰すほどでしたからね。
    本気で嫌なイジられかただったようです。


    そういえば教室の後ろに、麻雀卓が用意されていました。
    なんか細かいな!
    めちゃイケの美術さんは芸が細かい!
    こういうところも、私は好きです。


    そして私はNAOKIファンなので、かなり楽しめた企画でした。
    そして、もっとNAOKIさんが好きになりましたね。
    3D映像の仕組みや、TPPについて解説して、梅宮さんに褒められる時の感じが最高でした。

    半ば怒られているような言い方に、NAOKIさんは起立して答えていました。
    年上に何かを言われたら、立ち上がって聞く。
    こういう当たり前の事ができない私にとって、NAOKIさんは輝いて見えます。
    EXILEは、そういうところがしっかりしていそうで、好感が持てますね。


    2番目の問題の答えだよ!

    大根4本
    きゅうり16本


    ちなみに私は二次方程式を使わずに、つるかめ算で解いたよ!
    ここらへんが算数の達人だね!
    数学なんかクソ食らえだよ!
    <記事タイトル一覧><気に入った文章集>
    関連記事
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    トラックバックURL
    http://3m4bai.blog.fc2.com/tb.php/953-5dc9d7e6
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
      
    横浜DeNAベイスターズのマスコット
    スターマン
    favorite!!あらすじ集
    知恵遅れのサムが、最愛の娘の為に奮闘するが、現代社会や法廷に置いて、サムの行動は有効性がない。それでも人の心は動き、サムは娘と暮らせるようになる。
    <アイアムサム>

    トニーは兵器を売り、金儲けをしていた。
    そのしっぺ返しを食らい、目が覚める。
    そして頭脳と資金力を、正義の為に使うようになる。
    <アイアンマン>

    長年パシリだった弱虫が、そのパシリ生活で鍛え上げた感性と脚力で、アメフトのラインバックとして活躍する。
    <アイシールド21>

    男の妄想を全て注ぎ込んだような女性から告白される。
    しかし主人公である薫には、告白を受け入れられない悲惨な過去があった。
    <藍より青し>

    誰にも必要とされていないドジで何も知らないアンが、独自の想像力と七転び八起きの姿勢を武器に、立派な女性へと成長する。
    <赤毛のアン>

    少年は、旅をして暮らしたいからと全てを捨てて、羊飼いになった。
    そして旅をして、夢を実現しようと努力して、多くの物を手に入れる。
    <アルケミスト>

    イヴマリーの家系は、代々身体が弱く、早死にしていた。
    だからこそイヴマリーは、自分が生きた証を立てる為に、新しい名詠式の開発に挑んでいた。
    そしてイヴマリーは自分の全てを、血の繋がらぬ息子に託した。
    <イヴは夜明けに微笑んで>

    カールは、何に対しても消極的で、無益な男だった。
    そして唯一とも呼べる友人に誘われてセミナーへ行き、イエスマンになる。
    全ての誘いにイエスと答えてしまうカールは、さまざまな問題に巻き込まれてしまう。
    <イエスマン>

    宇宙人に襲われて、宇宙人の武器を奪って、宇宙人を倒す。
    <インディペンデンスデイ>

    船で生まれた少年が、一流のピアニストになる。
    しかし紆余曲折あり、少年は船と共に生涯を終える決意をする。
    それを、親友が阻止しようとする。
    <海の上のピアニスト>

    異世界に呼び出された少女が、肉弾戦で世界を救う。
    <ふたりはプリキュアmaxheart>

    誰にも必要とされていない。自分が行方不明になってもニュースにならない。
    そんな剛士が、異世界に行き、魔王となって魔物と共に生きる。
    そして即席の魔王に忠誠を誓い、戦死する魔物たちがいた。
    <A君(17)の戦争 まもるべきもの>

    夢と現実の区別がつかなくなった男が、世界を終わらせようとする。
    <COWBOY BEBOP 天国の扉>

    モノマネ達人の少年が、大好きな野球で甲子園を目指す。
    <風光る>

    偽善者を引退して、本当の恋をした雪野。
    しかし彼氏は、もっと深い闇を抱え、自分を偽っている人だった。
    <彼氏彼女の事情>

    神の力とも呼べる能力を持つ大男が、生きる事に疲れ、自ら死を望む。
    それを本当の犯罪者だと思っていた刑務官の目線から描かれた映画。
    <グリーンマイル>

    最強の人造ポケモンであるミュウツーが、クローンポケモンを作り、人間へ復讐しようとする。
    しかし、その戦いは無益で、悲しみしか生まなかった。そしてミュウツーは、命の尊さを知った。
    <劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲>

    海賊王を目指すルフィは、夢を追いかける人を笑わない。
    そして努力をバカにしたり無下にしたりする人を野放しにはしておけない。
    <劇場版ワンピース>

    死を恐れたアレンは、父親を殺して悪い魔法使いに仕えてでも永遠の命を欲した。
    そして間違いを重ね、テルーに命が続いていく事を教えてもらう。
    <ゲド戦記>

    仲間にハメられ、相棒を殺されたダニーが、他人を頼り、真犯人を探し出す。
    <交渉人>

    幽霊が見える少年が、地縛霊を開放させ、持ち霊にして、シャーマンファイトに挑む。
    <シャーマンキングpart1>

    苛められていても一生懸命に働いているシンデレラに、魔法使いが協力してくれて、王子様と結婚する。
    <シンデレラ>

    ハルヒは面白い現実を求めていた。
    その為にSOS団を結成し、世の中の面白い事を探そうと奮闘する。
    しかしハルヒこそが、何よりも面白い存在だった。
    <涼宮ハルヒの憂鬱>

    盗賊狩りをしているリナが、非常に価値のある盗品を手に入れてしまい、追われる立場となる。
    そして伝説上の怪物と出会ってしまった。
    <スレイヤーズ>

    不良かつバスケのルールも知らないくせに天才を自称する桜木が、たくさん練習し、試合中に工夫し、徐々に活躍していく。
    <スラムダンク>

    特殊な能力を持つ人間が、スポンサーを背負い、ヒーローとして活躍する。
    <TIGER & BUNNY>

    空から、言葉の通じない少女が落ちてきて、世界崩壊の危機を教えてくれる。
    しかし、その少女の母親こそが、世界崩壊を企てている犯人だった。
    <テイルズオブエターニア1>

    未来から来たロボが、将来すごい発明をする子供を殺そうとする。
    その子供は、未来人と現代人の間に生まれた子供だった。
    <ターミネーター>

    完全犯罪を好きなだけ起こせる兵器を手に入れた天才少年が、自慢の正義感を暴走させ、新世界の神になろうとする。
    <デスノート>

    まだドラゴンが空を飛んでいた時代。女神に選ばれてしまった妹を守る為にカイムは、死にかけのドラゴンと心臓を交換する「契約」を行う。
    <ドラッグオンドラグーン>

    魔王に封印された島を、主人公たちが謎を解いて復活させていく。
    <ドラゴンクエスト7>

    罪の意識から、自分を他人に提供する死に方を求めた男がいた。
    <七つの贈り物>

    知能指数が低く、良い人すぎるガンプは、事情を察知するのが遅れ、いろいろな事件に巻き込まれてしまう。
    <フォレスト・ガンプ>

    カズキは、人助けをしようと思ったら殺されてしまい、逆に助けられてしまう。
    その過程で不思議な力を手に入れたカズキは、自分を助けてくれた少女の為に戦うと決意した。
    そしてカズキの心臓の代わりに動いている核鉄には、とてつもない秘密が隠されていた。
    <武装錬金>

    時空犯罪者を取り締まるはずのハルナが、時空犯罪を起こしてしまい、未来を失ってしまう。
    しかしその本当の原因は、主人公にあった。
    <僕たちのパラドクス>

    主人公は心から相棒を尊敬していた。
    しかし相棒が、その熱い正義感から小さなヤラセを行い、主人公の倫理観が崩壊する。
    <ボーダー>

    心から願えば叶う異世界に召喚された少女たちが、その世界の危機に立ち向かう。
    しかし、その危機こそが「願い」から生まれていた。
    <魔法騎士レイアース>

    物質を再構築する魔法。
    それで世界全体を作り変えようとする女神と、それに立ち向かう不死の魔法使い。
    <マテリアルパズル>

    デイヴには魔法使いの素質があった。
    そして1000年以上も前から続く戦いに終止符を打つ。
    それは魔法と科学の融合だった。
    <魔法使いの弟子>

    死に場所を求めていたミミズクが、美しい魔王に食べられたいと願い、夜の森に入る。
    <ミミズクと夜の王>

    登場人物が全員キチガイで、SEXしまくりで近親相姦までするし、道徳的な観念が全くない。
    そんな高校生たちの青春の日常。
    <ROOM NO.1301おとなりさんはアーティスティック!?>

    殺人を強制される精神状態になった優しい人が恋をする。
    その気持ちに共感し、次の行動が読める刑事がいた。
    しかし刑事は、もう刑事としての仕事を行いたくなかった。
    <レッド・ドラゴン>

    ゴミとも呼ばれるような男が、ボクシングを行い、恋をして、自分がクズでない事を証明する。
    <ロッキー>

    アシタカは、人助けでもらった呪いで、故郷を追われる。
    そして呪いの根源を発見するも、そこでは苦しみながらも一所懸命に暮らしている人たちがいた。
    <もののけ姫>

    かつて大切な仲間を失い、それ以来ずっと仲間割れをさせてから人殺しをしてきた男。
    そこに堅い絆で結ばれた海賊団がやってきた。
    <ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島>

    敵対する両家。その子供同士が恋に落ちる。
    それが世界の崩壊すらも引き起こす大問題に発展してしまう。
    <ロミオxジュリエット>

    盗難事件を潜入捜査しているつもりだったが、犯人を尊敬し、犯人の妹に惚れ、カーレースの魅力にとりつかれ、犯人の逃走を手伝ってしまう。しかし、それは失恋を意味していた。
    <ワイルドスピード>
    back-to-top