--
    --.--

    スポンサーサイト


    2014
    09.12

    アウトxデラックス スーパースターと肩を並べ続ける一般人「秋本志保」

    Category: その他
    とても有名な方だそうですが、私は全く知りませんでした。
    そして本番組を見て、寒気がしましたね。
    こんなに恐ろしい人間が、平気な顔をして世の中を闊歩しているかと思うと、目の前が真っ暗になったような気持ちになります。


     おっかけ!

     著者:竹内佐千子


    ≪あらすじ≫
    この番組は「アウトな人」を呼んで、矢部浩之とマツコ・デラックスが話を聞く番組だ。

    今回お越し頂いた「アウトな人」は、
    秋本志保(39)
    趣味が、傍聴の女性だった。

    そして第一声。
    「人生の中で追っかけしかやった事のない女です」
    秋本は、笑顔だった。
    緊張の色は全く見えない。

    実は秋本志保は、最近ネットで話題になっている人だった。
    テレビ街頭インタビューに何度も登場した為、テレビ局が仕込んだ女性だと疑われているらしい。
    「おかけさまで某巨大掲示板の人気者になってます」
    と秋本は嬉しそうだった。

    秋本は、パンパンに太ったリュックサックを置くと、断りもなくソファに座り、聞いてもいないのに話し出した。
    「先日ぜんぜん知らない人から電話がかかってきて、地方の警察署だったんですけど、窃盗かなんかの人が、私の住所と名前と電話番号を言っていると。それで共犯じゃないかっていうので調査させてもらいますっていう風に言われて、晴れて白になったんで良かったんですけど、それぐらい色んな人に電話番号が知られちゃってて……」
    「うお、迷惑してるな」

    と矢部が同情したが、秋本は笑顔で否定した。
    「いや嬉しくもあり、有名になれて嬉しくもあり、同時に危険を感じてしまう事もあり」
    秋本は寸分違わぬ笑顔を貫いていた。

    ここで、矢部が本題に触れる。
    「スーパースターと肩を並べ続けるってのはどういう事ですか?」
    秋本は、派遣のバイトをしながら、365日追っかけをしているらしい。
    キッカケは3歳の頃、地元の「きらくや呉服店」に和泉雅子が来て、一緒に写真を撮ってもらった事だと言う。それから、芸能人と一緒に写真を撮る行為に興味を持つようになったそうだ。
    3歳からの追っかけ人生だ。

    ちなみに秋本は、
    マイケル・ジャクソン
    ジョニー・デップ
    レディー・ガガ
    アンジェリーナ・ジョリー
    キャメロン・ディアス
    黒田勇樹
    坂本龍一
    織田信成
    浅田真央
    アヴリル・ラヴィーン
    ビヨンセ
    ミック・ジャガー
    トム・クルーズ
    中島知子
    岩崎宏美
    オノ・ヨーコ
    小沢一郎
    叶姉妹
    加山雄三
    ノリピー
    田代まさし
    テリー伊藤
    Toshi(X JAPAN)
    原辰徳
    中村俊輔
    羽生結弦
    吉田沙保里
    和田アキ子
    シンディー・ローパー
    カーペンターズ
    オアシス
    ボン・ジョヴィ
    レッド・ツェッペリン
    QUEEN
    Sex Pistols
    t.A.T.u.

    など、合わせて404名の有名人と肩を並べて写真を撮っていた。

    驚くべき事に全ての写真で、しっかりと肩を並べて、カメラ目線をもらいながら笑顔で撮影に応じてもらっていた。
    そのコツをマツコが伺うと、秋本は表情ひとつ変えずに答えた。
    「何日も前から、その建物に足を運んで、構造を把握しておくんですよ」
    その日しか行かない追っかけでなく、秋本は「そこの住人じゃねぇか」というくらい通い詰めてから有名人に挑むらしい。

    例えば秋本は、空港のVIP出口を発見しており、余裕で外国の有名人と写真を撮っているらしい。
    そんな秋本は、追っかけの為に通信制の高校を選ぶほどだった。

    秋本曰く、追っかけはテレビ局(大箱)は狙わず、ライブハウスや劇場(小箱)を狙うらしい。
    今日は、せっかくテレビ局に来たので、大箱タレントである矢部やマツコ、山下などと肩を並べて写真を撮った。
    そしてスタジオは撮影終了ムードに包まれる。
    スタッフからも拍手が起こる。

    事件は、ここから始まった。

    秋本は、仮面のような笑顔でソファに再び座り、質問してないのに話し出した。
    自分撮り養成ギプスの話だが、イマイチ話が掴めない。
    「何の話だったの?」
    とマツコが言うくらいだった。

    秋本は、飲み物を飲み、お菓子を食べ、くつろぎながら好き勝手に話した。
    すでに50分以上も、勝手に話し続けている為、矢部はタバコに火を点け、マツコは飲み物を飲み干した後にストローでズルズルと音を立ててみても、秋本は止まらない。
    矢部は椅子の上で体育座りしてタバコをふかし、マツコは一心不乱にお菓子をむさぼったが、秋本は笑顔で話し続けていた。
    その状況を楽しんでいた矢部だったが、終わる気配も見せず、絵にも具にもならない話を続ける秋本に、嫌気が差したらしい。

    矢部は立ち上がり、重いリュックサックを持ち上げて言った。
    「帰ってくれるかな」
    スタッフからも歓声があがる。
    「あー……はい」
    と秋本は言ったものの、リュックサックを受け取っただけで立ち上がる姿勢も見せず、次の話を始めた。

    矢部は頑張って帰宅を促す。
    「帰ろうか、そろそろ」
    「いや、なんか……将来的にハリウッドとか住んでみたいなーと」


    矢部は、諦めてマイクを外した。
    それを見てマツコもマイクを外す。
    そして矢部は、秋本のマイクも外した。
    それでも秋本は話し続けた。

    仕方なく矢部とマツコは、スタジオを後にする。
    そしてスタッフは照明を落とした。
    秋本は、ようやく「すみません」と言い、立ち上がった。

    だが、まだ帰らなかった。
    飲み物で喉を潤し、お菓子を頬張る。
    その姿を見て、矢部は冷たい目をした。
    「番組初で、警察呼ぼうか!」
    しかし言い終わった矢部は笑っていた。
    秋本も笑っていた。
    来た時と変わらない笑顔だった。
    「いやぁ、人の家に一週間居座ったりとか、寝泊まりして、あとは、ちょっと寄っていく、っていうちょっとが4年間になった事とか」
    秋本は、まだ話していた。

    そして、その背後で、山下が泣いていた。
    顔を真っ赤にして、涙を拭っている。
    全員が山下に注目している状況でも、秋本は山下を見る事なく、変わらぬ笑顔で話し続けていた。

    やっと泣いている山下を視界にいれた秋本は、なぜかTシャツに反応しただけで、泣いている点には全く触れなかった。
    そして山下とは関係ない話を始める。
    秋本は、むしろ笑顔の度合いが強まっていた。

    山下は、勇気を出して言った。
    「帰って下さい。お願いします。お願いします。。お願いします。。。」
    「あっ、でも友達で」
    「すみません帰って下さい!」
    「思い出した思い出した。あの……」
    「か、か、帰って!」

    悪夢は終わらない。

    【click!】

    ≪感想≫
    トム・クルーズって背ちっせ!!
    あ、失礼致しました。
    つい写真で身長を気にしちゃいました。

    私も微妙な身長なので、気になっちゃうんですよね。
    それにトム・クルーズは、私の大好きな俳優のひとりですから。

    背が低くとも、あれだけ男前で、演技が上手くて、金持ちなら、全く文句ありません。
    むしろ、うらやましいくらいです。
    背が低い事で、可愛いとか言われてますからね。
    無敵ですトム・クルーズ。

    さて、本題です。

    秋本さん、すげぇ!!
    まさか本当に、こんな迷惑な人間ではないでしょう。
    アウトデラックスに出る為に、役作りをして、収録に挑んだに違いありません。
    もうね、笑顔の質がヤバかったですよ。
    あの人工的な感じ!!
    金色のガッシュに出てきても違和感がないような異質さをまとっていました。

    通信制の高校に行ったのって、人間的にアレだったからじゃねぇか。
    とか思ってはダメです。

    耳は何の為についているんだよ!
    とか思ってはダメです。

    いやー、凄い人でした。
    友達になりたいですが、絶対に家にあげたくないですね。

    世の中の素敵な闇について、少し学べた回でした。
    <記事タイトル一覧><気に入った文章集>
    関連記事
    トラックバックURL
    http://3m4bai.blog.fc2.com/tb.php/921-4adbd641
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
      
    横浜DeNAベイスターズのマスコット
    スターマン
    favorite!!あらすじ集
    知恵遅れのサムが、最愛の娘の為に奮闘するが、現代社会や法廷に置いて、サムの行動は有効性がない。それでも人の心は動き、サムは娘と暮らせるようになる。
    <アイアムサム>

    トニーは兵器を売り、金儲けをしていた。
    そのしっぺ返しを食らい、目が覚める。
    そして頭脳と資金力を、正義の為に使うようになる。
    <アイアンマン>

    長年パシリだった弱虫が、そのパシリ生活で鍛え上げた感性と脚力で、アメフトのラインバックとして活躍する。
    <アイシールド21>

    男の妄想を全て注ぎ込んだような女性から告白される。
    しかし主人公である薫には、告白を受け入れられない悲惨な過去があった。
    <藍より青し>

    誰にも必要とされていないドジで何も知らないアンが、独自の想像力と七転び八起きの姿勢を武器に、立派な女性へと成長する。
    <赤毛のアン>

    少年は、旅をして暮らしたいからと全てを捨てて、羊飼いになった。
    そして旅をして、夢を実現しようと努力して、多くの物を手に入れる。
    <アルケミスト>

    イヴマリーの家系は、代々身体が弱く、早死にしていた。
    だからこそイヴマリーは、自分が生きた証を立てる為に、新しい名詠式の開発に挑んでいた。
    そしてイヴマリーは自分の全てを、血の繋がらぬ息子に託した。
    <イヴは夜明けに微笑んで>

    カールは、何に対しても消極的で、無益な男だった。
    そして唯一とも呼べる友人に誘われてセミナーへ行き、イエスマンになる。
    全ての誘いにイエスと答えてしまうカールは、さまざまな問題に巻き込まれてしまう。
    <イエスマン>

    宇宙人に襲われて、宇宙人の武器を奪って、宇宙人を倒す。
    <インディペンデンスデイ>

    船で生まれた少年が、一流のピアニストになる。
    しかし紆余曲折あり、少年は船と共に生涯を終える決意をする。
    それを、親友が阻止しようとする。
    <海の上のピアニスト>

    異世界に呼び出された少女が、肉弾戦で世界を救う。
    <ふたりはプリキュアmaxheart>

    誰にも必要とされていない。自分が行方不明になってもニュースにならない。
    そんな剛士が、異世界に行き、魔王となって魔物と共に生きる。
    そして即席の魔王に忠誠を誓い、戦死する魔物たちがいた。
    <A君(17)の戦争 まもるべきもの>

    夢と現実の区別がつかなくなった男が、世界を終わらせようとする。
    <COWBOY BEBOP 天国の扉>

    モノマネ達人の少年が、大好きな野球で甲子園を目指す。
    <風光る>

    偽善者を引退して、本当の恋をした雪野。
    しかし彼氏は、もっと深い闇を抱え、自分を偽っている人だった。
    <彼氏彼女の事情>

    神の力とも呼べる能力を持つ大男が、生きる事に疲れ、自ら死を望む。
    それを本当の犯罪者だと思っていた刑務官の目線から描かれた映画。
    <グリーンマイル>

    最強の人造ポケモンであるミュウツーが、クローンポケモンを作り、人間へ復讐しようとする。
    しかし、その戦いは無益で、悲しみしか生まなかった。そしてミュウツーは、命の尊さを知った。
    <劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲>

    海賊王を目指すルフィは、夢を追いかける人を笑わない。
    そして努力をバカにしたり無下にしたりする人を野放しにはしておけない。
    <劇場版ワンピース>

    死を恐れたアレンは、父親を殺して悪い魔法使いに仕えてでも永遠の命を欲した。
    そして間違いを重ね、テルーに命が続いていく事を教えてもらう。
    <ゲド戦記>

    仲間にハメられ、相棒を殺されたダニーが、他人を頼り、真犯人を探し出す。
    <交渉人>

    幽霊が見える少年が、地縛霊を開放させ、持ち霊にして、シャーマンファイトに挑む。
    <シャーマンキングpart1>

    苛められていても一生懸命に働いているシンデレラに、魔法使いが協力してくれて、王子様と結婚する。
    <シンデレラ>

    ハルヒは面白い現実を求めていた。
    その為にSOS団を結成し、世の中の面白い事を探そうと奮闘する。
    しかしハルヒこそが、何よりも面白い存在だった。
    <涼宮ハルヒの憂鬱>

    盗賊狩りをしているリナが、非常に価値のある盗品を手に入れてしまい、追われる立場となる。
    そして伝説上の怪物と出会ってしまった。
    <スレイヤーズ>

    不良かつバスケのルールも知らないくせに天才を自称する桜木が、たくさん練習し、試合中に工夫し、徐々に活躍していく。
    <スラムダンク>

    特殊な能力を持つ人間が、スポンサーを背負い、ヒーローとして活躍する。
    <TIGER & BUNNY>

    空から、言葉の通じない少女が落ちてきて、世界崩壊の危機を教えてくれる。
    しかし、その少女の母親こそが、世界崩壊を企てている犯人だった。
    <テイルズオブエターニア1>

    未来から来たロボが、将来すごい発明をする子供を殺そうとする。
    その子供は、未来人と現代人の間に生まれた子供だった。
    <ターミネーター>

    完全犯罪を好きなだけ起こせる兵器を手に入れた天才少年が、自慢の正義感を暴走させ、新世界の神になろうとする。
    <デスノート>

    まだドラゴンが空を飛んでいた時代。女神に選ばれてしまった妹を守る為にカイムは、死にかけのドラゴンと心臓を交換する「契約」を行う。
    <ドラッグオンドラグーン>

    魔王に封印された島を、主人公たちが謎を解いて復活させていく。
    <ドラゴンクエスト7>

    罪の意識から、自分を他人に提供する死に方を求めた男がいた。
    <七つの贈り物>

    知能指数が低く、良い人すぎるガンプは、事情を察知するのが遅れ、いろいろな事件に巻き込まれてしまう。
    <フォレスト・ガンプ>

    カズキは、人助けをしようと思ったら殺されてしまい、逆に助けられてしまう。
    その過程で不思議な力を手に入れたカズキは、自分を助けてくれた少女の為に戦うと決意した。
    そしてカズキの心臓の代わりに動いている核鉄には、とてつもない秘密が隠されていた。
    <武装錬金>

    時空犯罪者を取り締まるはずのハルナが、時空犯罪を起こしてしまい、未来を失ってしまう。
    しかしその本当の原因は、主人公にあった。
    <僕たちのパラドクス>

    主人公は心から相棒を尊敬していた。
    しかし相棒が、その熱い正義感から小さなヤラセを行い、主人公の倫理観が崩壊する。
    <ボーダー>

    心から願えば叶う異世界に召喚された少女たちが、その世界の危機に立ち向かう。
    しかし、その危機こそが「願い」から生まれていた。
    <魔法騎士レイアース>

    物質を再構築する魔法。
    それで世界全体を作り変えようとする女神と、それに立ち向かう不死の魔法使い。
    <マテリアルパズル>

    デイヴには魔法使いの素質があった。
    そして1000年以上も前から続く戦いに終止符を打つ。
    それは魔法と科学の融合だった。
    <魔法使いの弟子>

    死に場所を求めていたミミズクが、美しい魔王に食べられたいと願い、夜の森に入る。
    <ミミズクと夜の王>

    登場人物が全員キチガイで、SEXしまくりで近親相姦までするし、道徳的な観念が全くない。
    そんな高校生たちの青春の日常。
    <ROOM NO.1301おとなりさんはアーティスティック!?>

    殺人を強制される精神状態になった優しい人が恋をする。
    その気持ちに共感し、次の行動が読める刑事がいた。
    しかし刑事は、もう刑事としての仕事を行いたくなかった。
    <レッド・ドラゴン>

    ゴミとも呼ばれるような男が、ボクシングを行い、恋をして、自分がクズでない事を証明する。
    <ロッキー>

    アシタカは、人助けでもらった呪いで、故郷を追われる。
    そして呪いの根源を発見するも、そこでは苦しみながらも一所懸命に暮らしている人たちがいた。
    <もののけ姫>

    かつて大切な仲間を失い、それ以来ずっと仲間割れをさせてから人殺しをしてきた男。
    そこに堅い絆で結ばれた海賊団がやってきた。
    <ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島>

    敵対する両家。その子供同士が恋に落ちる。
    それが世界の崩壊すらも引き起こす大問題に発展してしまう。
    <ロミオxジュリエット>

    盗難事件を潜入捜査しているつもりだったが、犯人を尊敬し、犯人の妹に惚れ、カーレースの魅力にとりつかれ、犯人の逃走を手伝ってしまう。しかし、それは失恋を意味していた。
    <ワイルドスピード>
