2015
    07.31

    もぐらのバイオリン

    絵本です。

    不覚にも泣いてしまいました。


     もぐらのバイオリン (ポプラせかいの絵本)

     デイビッド・マクフェイル作・絵
     野中ともそ・訳


    ≪あらすじ≫
    もぐらは地中に、たった一人で暮らしていた。
    昼間はトンネルを掘り、夜間はテレビを見ながらご飯を食べて寝る。
    そんな生活を送っていた。

    「なんだか なにかが たりないなあ」

    ある夜、もぐらはテレビで、バイオリンを弾いている人間を見る。
    それは今まで聞いた音色の中で、一番うつくしく感じられた。

    もぐらはバイオリンを注文し、三週間ものあいだ毎日待ち焦がれ、
    そして、ついに手にしたバイオリンを弾いた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2015
    07.29

    よゐこらぼ#4「デアゴスティーニ・ジャパン」

    Category: その他
    ディアゴスティーニの広報の女性の方が素敵で、夢中になりました。
    やっぱり頻繁に笑ってくれる人って、印象がいいですよね。

    私もなるべく笑顔でいようと思いました。
    いつも明るく元気よく!


     週刊パーツ付き組み立てマガジン マイ3Dプリンター 2015年 1/0号 [分冊百科]



    ≪あらすじ≫
    ディアゴスティーニとは、創刊号が安く、付録も読み物も充実してることで有名な出版社だ。
    本社はイタリアで、とてもオシャレな企業だった。
    もともとは地理に関する会社だったらしい。

    ちょうど今「週刊??」を募集しているらしい。
    採用されれば賞金100万円!

    一般の人と張り合うカタチで、よゐこも参加する。

    よゐこは、ディアゴスティーニ・ジャパンにお邪魔し、広報・PR担当の方に話を聞く。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.27

    逃走中 めちゃx2本気で逃げてるッ!

    Category: その他
    めちゃx2イケてるッ!と逃走中がコラボレーションした番組です。

    私は、逃走中という番組をみたことがなかったんですが、三時間びっちり楽しめました。

    てか福徳さんを一対一で捕まえるハンターって、どんだけ足速いのよ!?


     <デジタル週プレ写真集> おのののか「PIN UP GIRL’S COLLECTION」



    ≪あらすじ≫
    今宵、深夜のお台場にハンターが降臨する。

    逃走者は、めちゃイケメンバー14名プラス本間朋晃、浜口京子、片岡愛之助、尾上松也、おのののか、田中みな実、清水宏保、横山ルリカの8名も参加している。

    これより130分間、ハンターとの追いかけっこから逃げ切れば、156万円ゲットだ!

    また指定の場所から自首を行えば、1秒200円換算で賞金がもらえる。

    フィールドが、お台場から海浜公園まで。
    建物の内部を一部は、使用可能。
    東京ドーム約3個分のスペースに、ハンターが4体いる。

    そして残り105分になると、ハンターが三体追加される。
    それを阻止するには、あるミッションを誰かがクリアしなければならない。

    捕まるリスクを背負ってミッションに挑むか、隠れているか。

    真っ先にミッションに向かったのは、三中だった。そして、すぐに捕まる。
    ほぼ同じカタチで福徳も捕まった。

    現状、男子メンバーは全員ミッションに参加。
    女子メンバーは浜口京子と光浦靖子のみ参加意思を表明している。

    しかし光浦は捕まり、巻き込まれた鈴木紗理奈も捕まってしまった。

    そんな中、田中みな実と大久保佳代子は「どうせ、お調子者の男たちがやるでしょ」というスタンスだった。
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.25

    Fate/stay night[UBW] #23 顕現

    ギルガメッシュは言いました。
    「お前たちも思っているのだろう。どうやら俺たちは数を増やしすぎた」
    だからこそギルガメッシュは、聖杯を利用して、人間たちを間引いてやろうと言いました。

    ・・・そうだよな。
    と思ってしまった私です。


     Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (6) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)



    ≪あらすじ≫
    士郎は、遠坂から魔力の供給を得た。
    これで、好きなだけ投影ができる。

    しかし代わりに、セイバーは宝具を使えなくなってしまった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.23

    ヘーベルルームズのCM「その理由は、部屋」

    Category: その他
    今年で一番面白かったCMです。



    こちらの公式HPでもCMをご覧いただけます。

    そもそも私は「女の子に振り回されたい」という願望を持っていますので、こういう思考の女の子を見ると、まずちょっと興奮します。
    そして憧れますね。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.21

    アルケミスト

    いよいよ終盤です。
    少年<サンチャゴ>は、最後の旅に向かいます。
    その直前の最後の癒し。

    しかし、それこそが試練だという恐ろしいパートでした。


     アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)




    ≪あらすじ≫
    少年が予言したとおり、オアシスに軍隊が攻めてきた。
    軍隊の者は残らず殺され、少年には金五十個が与えられた。

    少年は、砂漠の男たちから、オアシスの相談役になってくれと頼まれる。

    少年は砂漠で、ファティマと出会っていた。
    愛する女性のために、安定した仕事がしたかった。オアシスの相談役になりたかった。

    しかし錬金術師は、難色を示した。
    錬金術師は、オアシスの相談役になることで、今は幸せになれるが、何年も経つあいだに、不幸になると教えた。
    前兆を無視することは、それだけで不幸になってしまう。

    少年は、錬金術師と一緒に、砂漠へ出ることにした。
    その前に、ファティマに会いに行く。
    「僕は遠くに行く。僕が帰ってくることを、君に知ってもらいたいんだ。僕は君を愛している。なぜなら……」
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.17

    めちゃx2イケてるッ! ホンキーマンjr.!中居が本気を見せるプロジェクトを発表!!

    Category: その他
    私は一般的な子役が嫌いです。
    なぜかテレビに出る子役は、もれなく酒焼けしたような声で、鼻が詰まっているような話し方で、舌ったらずです。

    でも、めちゃイケに出る子役は違います。
    いや違いました。
    もともとめちゃイケでの子役の役割は、他の番組の子役とは違います。
    それが今回は普通の子役。

    にもかかわらず、めちゃイケなことをさせられる子役の姿には笑いを堪えられませんでした。

    中居さんも言っていましたが、何よりもジュニア自身が楽しそうなのが最高です。


     本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

    ≪あらすじ≫
    ホンキーマンジュニアは、湾岸スタジオの地下駐車場にいた。
    そして日本が誇るスーパーアイドルを迎え撃つ。

    「おはようございます中居しゃん!」
    「……どうしたこれ?」
    「ちょっとこちらへ来ていただけますか?」


    混乱する中居を無視するように、ジュニアは「じゃ、始めましょうか」と言った。
    しかし中居は始められない。

    「ちょっと待て、わかるよ。めちゃイケですね? それはわかる。けと許可とか、とってないよね僕に」
    「いつも通りです中居しゃん」
    「そ、そうだね。そこには驚きはないんですけど……すごいな」
    「中居しゃん最初の位置に戻ってください」


    中居は、ジュニアに圧倒されていた。

    ジュニアは、忙しいホンキーマンに変わって、出演交渉などを行っていた。
    そしてホンキーマンの多忙と食生活を憂いていた。

    「中居しゃんの軽はずみなダイエット提案で、岡村しゃんはきゅうりしか食べてないんですよ。きゅうりきゅうりきゅうりきゅうり!」

    中居しゃんは、思わずジュニアを抱きしめてしまった。
    そしてジュニアがかぶってるヘルメットの中に、無線が仕込まれてることに気づいてしまった。
    ジュニアは傀儡だ。

    「キミは、めちゃイケっていうカルト宗教におかされてないね?」続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.15

    ハリーポッターと炎のゴブレット

    この映画は、完全にハーマイオニー・グレンジャーでもってるなぁと思ってしまいました。

    ハリーに抱きついた姿も、
    ネビルが苦しんでいると告げたシーンも、
    ロンからの伝達も、
    ハリーを応援する姿も、
    なにもかもスーパー可愛かったです。

    特に怒ってる顔が可愛いなぁと思います、
    というか私の感覚だと、世の中のほとんどの女性は怒ってる方が可愛いです。

    そして私は嫌われてしまうのです。
    しょんぼり。。。


     ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]



    ≪あらすじ≫
    ハリーポッターは、夢を見ていた。
    闇の帝王ヴォルデモート卿が、何かを画策している。
    そして、ハリーを狙っていた。

    ハリーは、今年もホグワーツ魔法魔術学校へ行っていた。
    ホグワーツは魔法界で最も安全な場所だ。

    しかし今年のホグワーツは、少し違っていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.13

    ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 プレイ日記2日目

    <前回までのあらすじ>
    ゼルダ姫がピンチになったのでリンクが助けに行きます。
    リンクは鍛冶屋見習いです。
    あだ名は勇者くんです。


     ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


    ≪あらすじ≫
    壁の中と現実世界を行き来できる。
    そんな不思議な力を、リンクは手に入れた。

    リンクは、ゼルダ姫を助けるために、ハイラル城へと駆け戻った。
    しかしハイラル城は、恐ろしい結界で閉ざされていた。

    伝説によれば、悪しき結界を祓うには、退魔の剣マスターソードが必要だった。
    マスターソードは、3つの証を手にした勇者のみが持つことを許されたと言う。

    その一つは、ゼルダ姫の手にあった。
    もう終わりだ。
    と思ったら、リンクが持っていた。

    かつてゼルダ姫に一度だけ会った時、ゼルダ姫はリンクの言葉を信じて、おまもりを預けてくれた。
    それが、勇気の紋章だった。

    リンクは、マスターソードを手にするために、残る二つの紋章を探す。

    片方は、ヘラの塔
    片方は、風の館にあるらしい。

    道中、アイリンという魔女に出会う。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    07.11

    Fate/stay night[UBW] #22 冬の日、遠い家路

    遠坂凛は言いました。
    「一番大事な戦いなんだから、一番大事なモノを賭けなくちゃね!」

    しかし凛が賭けたのは魔術刻印でした。
    一方で士郎が賭けたのは、命。

    状況から言えば、凛も命をかけていましたが、それは言葉にしなかった。
    ここが二人の価値観を表していたと思います。

    凛にとって、勝利は前提で、対価とはコストに過ぎない。

    しかし士郎にとって、勝利はオマケで、自己犠牲は前提です。

    どんな女に惚れるかと聞かれれば、凛。
    どんな男に憧れるかと聞かれれば、士郎。

    そういうところが垣間見えるようなセリフだったと思います。


    Fate/stay night[Unlimited Blade Works] A ARCHER 腕時計


    ≪あらすじ≫
    士郎と凛とセイバーは決意していた。

    聖杯を破壊する。

    しかし現状の戦力では不可能だった。
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top