2015
    03.30

    「タロットカードの暗示」

    ■基本知識
    ソードは、切り裂く風。力や争い。
    ワンドは、火をつける。知性や活動。労働。
    カップは、水を汲める。愛情や感情。幸福。
    ペンタは、土の実り。財産やお金。職歴。

    ■大アルカナ
    >逆位置続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.29

    アレキサンダー

    アレキサンダーの父は、言いました。
    「人は、王に生まれるのではない。
    ――王になるのだ。剣と痛みによって」


    故郷に帰ろう、と寂しそうに言ったアレキサンダーは、その瞬間に初めて、王になった気がしました。


     アレキサンダー プレミアム・エディション [DVD]

     出演:コリン・ファレル
     アンジェリーナ・ジョリー
     ロザリオ・ドーソン 他


    ≪あらすじ≫
    かつてアレキサンダーという神がいた。
    彼は、人間の姿をしていた。
    そして他の人間と同じように、子供時代があり、夢があった。
    アレキサンダーは、東方の土地を夢見ていた。

    アレキサンダーは、誰よりも無謀で、勇敢だった。
    気が狂った馬を乗りこなし、死を恐れない。
    そして何よりも名誉を重んじた。

    「いつか僕も壁画になる」続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.28

    NARUTO第1話うずまきナルト!!

    ≪あらすじ≫
    忍者たちが暮らす「木の葉の里」に、うずまきナルトは住んでいた。
    そして嫌われていた。

    ナルトは、里を統べるほどの忍者になると宣言していた。
    しかしナルトは、忍者学校を卒業できないかもしれない状況に追い込まれていた。

    そもそもナルトは「分身の術」すら使えなかった。

    しかしナルトは、いくら怒られても、イタズラをして夜遅くまで怒られた。
    「別に良いよ……家に帰ったって誰もいねぇし」
    ナルトには、親がいなかった。
    そんなナルトにとって、忍者学校のイルカ先生は、親代わりだった。

    イルカ先生も、幼い頃に両親を失っていた。
    だからこそイルカ先生は、ナルトに厳しかった。


     NARUTO―ナルト― STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.27

    第3回月間ハマの三文大賞

    第3回ハマの三文大賞を発表いたします。

    ■過去の受賞作
    「すき。だからすき」
    ヨコハマ買い出し紀行

    ■2012年7月にアップした記事一覧。
    【本】あしながおじさん
    【マ】あずまんが大王
    【本】アムステルダム 裏の歩き方
    【本】戦鬼―イクサオニ―
    【映】エネミー・オブ・アメリカ
    【マ】彼氏彼女の事情 YOU LIGHT UP MY LIFE
    【マ】攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG「O.A.no,14 左眼に気をつけろ -POKER FACE-」
    【映】交渉人
    【本】国家の品格
    【本】これはゾンビですか?
    【マ】スラムダンク
    【本】スレイヤーズ
    【本】さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
    【本】それは「叱る」ことではありません
    【本】なぜフィンランドの子どもたちは学力が高いのか?
    【本】人間失格
    【本】野村再生工場
    【マ】ハチミツとクローバー
    【本】"文学少女"と死にたがりの道化
    【本】星の王子様
    【マ】マジック・ザ・ギャザリング←favorite!!
    【本】ミミズクと夜の王
    【マ】耳をすませば
    【そ】メタルギアソリッド3
    【本】読む人をうならせる文章を書く技術
    【そ】ラジアータ・ストーリーズ
    【本】老人と海

    ■第3回ハマの三文大賞作品続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.26

    野生の滾り/Rush of the Wild基本セット2014イベントデッキ

    Category: その他
    時代は変わった・・・
    私が現役の頃は、テーマデッキなど糞だった。
    誰も買わなかった。

    それが、これほどの完成度・・・
    昔のデッキをひっぱり出してきてみたら・・・強い。

    今こんなに強いカードたくさんあるの!?
    話によるとこのデッキは強いらしいけどさ!!


     マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2014 イベントデッキ 日本語版

    今は多色カードって当たり前なのかな。
    私の頃は、スリヴァークイーンくらいだったけど。

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.24

    セ・リーグ開幕直前ファンミーティング2015「6球団監督パネルディスカッション」

    Category: その他
    3月24日。東京ビックサイト。
    開幕直前に、セリーグの監督が集っていた。

    讀賣ジャイアンツ
    原辰徳監督

    阪神タイガース
    和田豊監督

    広島東洋カープ
    緒方孝一監督

    中日ドラゴンズ
    谷繁元信捕手兼任監督

    横浜DeNAベイスターズ
    中畑清監督

    東京ヤクルトスワローズ
    真中満監督



    テーマ1
    今のチームコンディションは?続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.23

    僕のヒーローアカデミア第1話

    なんとなく面白そうだけど、なんとなく読んでない。
    私にとって本作は、そんな感じでした。
    面白いとは聞いていたものの「本当に?」という思いが強かったですね。

    それが読んでみたら面白い!!


     僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)




    ≪あらすじ≫
    人は、生まれながらに平等じゃない。
    これが齢四歳にして知った社会の現実。
    そして僕の――最初で最後の挫折だ。

    世界に、超常能力を持つ人間が生まれた。
    それは一人ではなく「超常」は「日常」に変わった。
    そして「架空」も「現実」に変わる。

    世界総人口の8割が「個性」を持つ時代!
    混乱渦巻くその中で!
    かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が、脚光を浴びていた。

    ヒーロー!!!


    しかし緑谷イズクには「個性」がなかった。
    世にも珍しい「無個性」だ。

    緑谷イズクは、現実を受け入れられなかった。
    大粒の涙を、目に溜めて、緑谷イズクは母親に尋ねた。
    「超カッコいいヒーローさ、僕もなれるかな」

    しかし返事は「ごめんねイズク」だった。
    個性は、遺伝による影響が大きかった。

    そして緑谷イズクは進路を決める頃、憧れのヒーローに出会った。

    オールマイト!!

    「個性のない人間でも、あなたみたいになれますか!?」

    しかしオールマイトは、緑谷イズクが思うようなヒーローではなかった。
    大きな闇を抱えていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.22

    第2回月間ハマの三文大賞

    第2回ハマの三文大賞を発表したします。

    ちなみに第1回ハマの三文大賞受賞作品は「すき。だからすき」です。

    ■2012年6月にアップした記事一覧。

    【本】イチローイズム
    【本】打てるもんなら打ってみろ!
    【映】海の上のピアニスト
    【マ】エマ
    【マ】ANGELIC LAYER
    【マ】COWBOY BEBOP 天国の扉
    【マ】GALS!
    【本】好感度がグングン上がるスゴい話し方
    【映】コラテラル
    【マ】最終兵器彼女
    【本】幸せのちから
    【本】銃とチョコレート
    【本】ステレオタイプパワープレイ
    【本】砂の女
    【本】世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド
    【マ】大正野球娘
    【本】バカの壁
    【本】羊をめぐる冒険
    【そ】ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット←favorite!!
    【映】マネーボール
    【マ】もののけ姫
    【映】モリー先生との火曜日
    【マ】ヨコハマ買い出し紀行
    【マ】WaqWaq
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.21

    新格闘技イベント巌流島

    Category: その他
    最近、格闘技界に元気がない。
    しかし格闘技は面白いはずだ!
    そこで全く新しい格闘技ルールを作ろう。と始まった企画です。

    相手の技を封じる戦いではなく、
    お互いに最高の技を出し合い、殺し合う!

    その為の狭い土俵。
    ロープはなく、場外で減点。
    寝技はなく、素手で競い合う!

    第一試合!
    マーカス・レロ・アウレリオ(カポエイラ)
    VS
    アブドゥーラ、ニャン(セネガル相撲)


    格闘技ではなく踊りだと揶揄されるカポエイラ。
    組んだら最強と言われるセネガル相撲の対決だ。

    開幕直後、カポエイラの神速の蹴りが空を切り、ニャンが組み合いに持ち込む。
    しかしカポエイラの優美さは失われない。
    膝蹴りから、拳の連打で、アウレリオは勝利をモノにした。

    その後、アウレリオは歓声に応え、見事な舞を見せた。
    格闘技界における眉目秀麗だった。


    第二試合!
    星風(大相撲)
    VS
    和久憲三(アメリカンフットボール)
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.20

    めちゃx2イケてるッ!「ザ・めちゃ2ノンフィクション ~戦え!三ちゃん132日の記録~」

    Category: その他
    100キロを越える肉体を洗練させるために、三中さんには食事制限が与えられました。
    しかし三中は、久々の東京での仕事のあと、練習を怠り、禁止されていたオニオンリングを注文しました。
    そして、三中は聞かれて答えました。
    「あぶらものは、本当はダメです……」
    「本当は?」
    「あっ、いや絶対ダメです!」


    これが弱さだ、と思いました。
    そして共感してしまいました。

    私は、三中を笑えない。

    そんな中で、救われた企画でした。


     かっこいいカラダNEXT STAGE vol.12 「キング・オブ・エクササイズ」を徹底攻略スクワットを避けるな (B・B MOOK 663 スポーツシリーズ NO. 535)




    ≪番組内容≫
    三中は、大好きな岡村に、なんの説明もなく岩手の山奥に連れてこられた。
    そして、プロレスラーを目指すこととなった。
    詳しくはこちら。

    まず三中は、練習生になるための試験に合格しなければならない。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top