2015
    02.28

    アイシールド21の17「蛭魔妖一」

    アイシールド21における唯一の回顧編です。
    この話で、本作の主人公はセナではなく、ヒルマさんだと証明されたと思います。


     アイシールド21 29 (ジャンプコミックス)

     原作:稲垣理一郎
     漫画:村田雄介


    ≪あらすじ≫
    小学生のヒルマが、寄り道で見つけた米軍基地のフェンス。
    その小さな金網の穴が、すべての物語の始まりだった――


    今から7年前、まだヒルマが10歳だった頃。
    米軍基地で行われているアメフトの試合を見た。
    それはとても激しくとても知的ですぐにルールを覚えたヒルマは、日が暮れるまでただじっと見入っていた。

    ヒルマは、米軍基地に入り浸り、アメフトとポーカーの賭けで儲けていた。

    そのヒルマを、栗田が誘った。
    栗田は、たった一人でアメフト部を作ろうとしていた。
    しかしダメだった。
    一人では、そもそも部活として認められない。

    栗田は、先生たちから大切な練習道具を処分するように言われた。
    絶望に打ちひしがられる栗田を、ヒルマがからかう。

    「もう終わりか糞デブ。アメフト部、あきらめの早いこった『俺はやるだけやった』『頑張った』か?」

    ヒルマは語った。
    将棋の棋士だった父親。それを負けっぱなしの棋士だった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.27

    劇場版デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム!

    進化中に攻撃すんなよ!
    この卑怯者め!
    そういうのはナシだろ!


     デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]

     仲間を呼ぼう!
     と決断して、連絡網から、家の電話にかけまくる。
     そういう時代でした。


    ≪あらすじ≫
    ウェブ上に、デジモンが誕生した。
    これはデジモンワールドの話じゃない。
    現実世界の話だ。

    そしてデジモンは、データを食べて進化した。
    このままだと、ネットワーク上のデータを食べつくしてしまう。

    しかしウェブ上に存在しているだけなので、太一たちには何もできない。

    すると同じくネット上に、かつて太一たちと共に戦ったデジモンたちが来てくれた。

    「太一たちがデジタルワールドを助けてくれたように!」続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.26

    「考えたくない」

    小学生の頃、私は思っていました。

    知らんよ。と思っていました。

    だいたいは、クラスの委員長的な立場を自称している正義感丸出しの友達が言っていました。
    空気の読めない奴が言われていました。


    「他人の気持ちを考えろよ」


    それを聞くたびに、私は第三者の立場から思っていました。

    知らんよ。
    お前の気持ちなんて。
    みんな知らないんだよ。

    というかオマエこそ、そいつの気持ちを考えてやれよ。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.25

    iPhone6

    Category: その他
    今までずっとガラケーを使っていましたが、いよいよ生活できなくなってきたでiPhoneに買いました

    今さらながら、そのレビューです



    ≪基本性能≫
    4,7インチの画面に、
    6,9mmの薄さ。

    解像度は1334x750.

    カメラも高性能。

    けっこう大きめなので、手のひらと心の器が小さな私は、
    「しゃーんなろおおおおお!」ってなりました。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.24

    アイシールド21の16「PERFECT PLAYER」王城ホワイトナイツ戦

    セナが鼻血を出してしまい、人数が足りなくなる展開がありました。

    助っ人入れるか、スタミナ切れで倒れている雪光を入れるか。
    ヒルマは、ほんの一瞬だけ考えて雪光を指名しました。

    体力よりも執念。
    「死んでも闘いてぇ、勝ちてぇつう奴、一番勝率が高え。そう読んだだけだ」

    この発言に象徴されるような試合だったと思います。

    ≪今までのあらすじ≫
    セナは、痛いのも、怖いのも嫌だった。
    だからパシリとして走り続け、気がついたら光速の足を手に入れていた。
    そしてアメフト選手となったセナは、パシリだった頃のセナではなかった。


     アイシールド21 27 (ジャンプコミックス)

     原作:稲垣理一郎
     漫画:村田雄介


    ≪あらすじ≫
    最強の守備を誇る王城ホワイトナイツと、
    最強の攻撃を誇る泥門デビルバッツが、ついに激突する。

    天候は決戦にふさわしく豪雨。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.23

    書籍店

    Category: その他
    少しずつ本を読まなくなってきた私。
    流行の本にも疎くなり、大好きな本を読み返すだけになりつつありました。

    しかし職場の近くに本屋を発見。
    家を少し早く出て、本屋で立ち読みしてから職場へ。
    そして帰りにも本屋に寄って立ち読み。

    すると、どうでしょう。

    ・・・めっちゃ、本を買う。





    そもそも本屋の利点は、タダで本が読める点にあると思います。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.22

    いつかさらば

    Category: その他   Tags:音楽関連
    コード進行が簡単な曲です。
    そして変幻自在。
    三拍子の曲なのに、四拍子バージョンで収録されているときもある曲でした。


     永遠はオルゴールの中に [DVD]

     森山直太朗


    ≪歌詞のだいたいの感じ≫
    もしキミが、僕の何気ない言葉に傷ついたって、
    僕は気の利いたフォローもできない。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.21

    Fate/stay night[UBW] #11 来訪者は軽やかに

    12話では描き切れんだろ!
    と思ってましたが、これは前編12話で、また後編があるそうです。

    うーん、私って情報弱者だわ!


     【Fate/stay night 風】【衛宮 士郎(えみや しろう)風】ジャケット/Tシャツ コスプレ衣装 コスチューム アニメ専線 (Mサイズ, Tシャツ)

     こんなTシャツどこでも売ってるよ!
     これ着てる奴みんな士郎さんのコスプレか!


    ≪あらすじ≫
    昨夜の戦いの後、士郎は体の異変を感じていた。

    痛みと感覚のズレ。
    そのせいで、士郎は遠坂との定時連絡も忘れるほどだった。

    その夜。遠坂は、士郎の家に来て、話をした。

    遠坂は、魔術の修業を楽しいと思っていた。
    だって自分が楽しいから。

    しかし士郎は違った。
    「魔術の修行を楽しいと思った事はなかった。魔術そのものも。けど、俺は周りが幸せなら、それで嬉しかったんだ。だから魔術を習っておけば、いつか誰かの役になれるかなって。俺はキリツグのような正義の味方になりたかった。そのために魔術を習ってきた」

    それを聞いた遠坂は激怒した。
    嬉しいと楽しいは違う。
    しかし士郎はうつむいた。
    「自分から楽しめること、なんて言われても。。。俺には、そんな余分な願いを持つ資格がないっていうか……べつに……」

    遠坂は怒り狂い、士郎の家に泊まると宣言した。

    その後、士郎はアーチャーの診断を受け、以前以上に回復した。
    しかし士郎は感謝しない。
    代わりに問い詰めた。
    「聞きたい事がある。『理想を抱いて溺死しろ』あれがどんな意味かってな」
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.19

    めちゃx2イケてるッ!日本の謝罪会見「オードリー若林正恭」

    Category: その他
    国民に謝る、という必要性。
    そこに切り込んだ番組でした。

    やっぱり、めちゃイケはこうじゃなきゃ!


     めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!




    どっきり記者会見で実験
    ~もしも芸能人がいわれなき謝罪を求められたら~


    午後二時の湾岸スタジオに呼び出されたのは、オードリー若林正恭だった。
    そこには記者の格好をしためちゃイケメンバーが揃っている。
    そして若林正恭は、謝罪を求められた。

    しかし謝れない。
    謝ることがなかった。

    すると記者のひとりが口を開いた。
    「スッキリ!!の加藤浩次ですけど」
    本物だった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    02.18

    フィフスエレメント

    ずいぶん昔の映画ですが、全く古いとは感じませんでした。
    かれこれ8回くらい見てる気もしますが、面白い!


     フィフス・エレメント [DVD]

     主演:ブルース・ウィリス


    ≪あらすじ≫
    2263年3月。
    人類は、有史以来の危機に瀕していた。
    直径2000キロを超える火の玉が、2000億人の命に迫っている。

    大統領は、力で解決しようとしたが、無駄だった。
    代わりに立ち向かったのは、コーネリアス神父だ。

    しかし頼りにしていたモンドシャワン人は、襲撃されて死んでしまう。
    生き残りは小さな細胞だけ。

    そこから人体を再現すると、至高の存在が現れた。
    そして至高の存在は、元戦闘機乗りのダラスを頼った。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top