2014
    08.31

    武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!? バイナリーオプション

    Category: その他
    一種のギャンブルの回でした。
    ちなみに武井壮さんは、同番組内で韓国のカジノに行き、100万円を、300万まで増やした経験の持ち主です。

    色々なスポーツを経験しているから、流れを読む力が磨かれているかもしれません。
    そんな武井壮さんが、バイナリーオプションに挑戦してます。


     日本人が知らなかったバイナリーオプション




    ≪あらすじ≫
    最近ネットで、バイナリーオプションに関する広告を頻繁に目にするようになった。
    そんなわけで、武井壮が調べる。

    元手は、先日の結婚式で、武井壮が送った10万だ。
    準備に5万は、かかったので、残りは5万。
    武井壮は、番組スタッフが用意した「金運が上がるブレスレット」や「ラッキーグルメ北京ダック」や「ラッキーカラーの赤タンクトップ」を試した。

    そして今回は、ファイナンシャルアドバイザーとして、若林史江に来てもらっていた。
    ちなみに今回挑戦するバイナリーオプションとは、制限時間後に相場が上がってるか下がっているかを予想する二者択一の投資取引だ。

    ハイ、アンド、ローみたいな感じだ。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.30

    めちゃx2イケてるッ! オカザイル復活への道 爆笑未公開ベストテン

    Category: その他
    笑う男のコントって、マジで面白いですね。
    これ、もっとやってほしいです。
    昔は「笑う男」というコントがあって、有名な役者さんが巻き込まれていたんですが、めっきり最近は見なくなりました。

    また・・・見たいなぁ・・・

    私は「笑う男」から誘い笑いの凄さを学びました。
    どんな状況でも、どんなツラくても、誘い笑いをすれば笑顔になれます。
    笑ってはいけない状況もありますが、笑顔なくして笑顔ナシ!!

    めちゃイケは、そんな楽しい笑顔を生んでくれる素晴らしい番組だと思いますね。笑わせる為なら手段を選ばないところも大好きです。


     めちゃイケ 赤DVD 第2巻 オカザイル2




    ≪あらすじ≫
    矢部浩之は、久々に岡村隆史先輩に呼び出されていた。
    冬にも関わらずオープンカフェだ。
    「いやー、もうね。電話メールが鳴り止まないよ」
    岡村は、喜びを隠しきれていなかった。
    しかし、同時にスタッフたちに対して、不信感も抱いていた。

    「切るよねー、切るね。いまこれはね。めちゃイケスタイルとでも言おうか。やらしとして切るっていうね」
    どうやらスペシャルの放送で、カットされたシーンの多さにおかんむりらしい。
    というわけで今回その未公開映像を公開する。

    第10位続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.29

    ドラゴンクエストVII part17 聖風の谷

    Category: その他   Tags:ゲーム関連
    ≪前回までのあらすじ≫
    世界には、かつて多くの島と大陸があったらしい。しかし今はない。
    主人公たちは世界を取り戻す為に、遺跡の謎を解く冒険を続ける。
    <part1はコチラ>

     ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

     発売元:スクエア(今はスクエニ)
     備考:主人公の名前に「アルス」というものがあるそうですが、それぞれのプレイヤーがつけた名前に思い入れがあると思いますので、主人公は主人公としてあらすじを書かせていただいております


    ≪あらすじ≫
    主人公たちは、謎の遺跡を抜けて、大きな大陸に来ていた。
    そこには大きな谷があり、背中から羽根が生えたリファ族が暮らしていた。
    リファ族は、自由に風に乗り、空を舞える種族だった。

    リヴァ族は、神の石でモメていた。
    止まない風を生んだ神の石。その風が無ければ、リヴァ族は飛べない。
    しかし風が吹いていても、村長の娘であるフィリアは飛べなかった。
    フィリアは拾われっこで、リファ族ではなかった。

    主人公たちは奉納されている神の石の回収を頼まれ、神殿に向かった。
    しかし神殿は黒雲に包まれ、モンスターが蔓延っていた。
    主人公たちは、神の石を取り戻した。すると風が止み、多くのリファ族が気を失って倒れた。
    風に身を任せて動く事に慣れていたリファ族は、風を失った今、自力で歩く筋力さえ残っていなかった。

    その中で、主人公とフィリアだけは自由に動き回れた。
    主人公とフィリアは、リファ族しか入れないという神殿の奥深くにある「精霊様の像」にかかった黒雲を晴らしに行く。
    フィリアは、拾われっこだと言われていたが、実は村長の本当の娘だった。しかし羽根がなかったので、村長は恥ずかしくて拾い子だと嘘を吐いていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.28

    アイシールド21 part3 アメリカ編

    「体を鍛えるだけなら日本でもできるじゃん」
    という恐ろしい発言を含むパートです。

    いやいやいや、そういう話じゃないから!!
    わかるけども!!
    それは言っちゃダメな奴だから!!

    でも、それによって感覚を分ける部分はあったと思います。

    男には、男にしか理解できない理論がある。
    一見、非効率的な事に見えても、やらざるを得ない。その壁に向かわざるを得ない精神状態に追い込まれるんですよね。

    男から見ても、女がやってる意味わからん事もありますからね。
    みんな違ってみんな良い。


     アイシールド21 21 [DVD]




    ≪あらすじ≫
    キッカー不在の泥門デビルバッツは、僅差の勝負には、めっぽう弱かった。
    試合に負け、国外退去となった泥門デビルバッツのメンバーは、アメリカへ来た。

    そこでセナたちは、パンサーが育ったフィールドや、ビーチフットボールを行い、合宿した。

    その間にヒルマは、かつてのトレーナーどぶろくを呼んでいた。
    どぶろくは、泥門デビルバッツをたった40日で強豪チームにする為に、デスマーチを行う。

    ラインマン5人は、大型トラックを西海岸まで押す。
    そしてランニングバックのセナは、石蹴りをしながら走る。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.27

    めちゃx2イケてるッ!さようなら中嶋プロデューサー15年間ありがとう送別会SP

    Category: その他
    中嶋プロディーサーが去ってから、めちゃイケは面白くなくなったと言われます。
    というか何かあるたびに「昔に比べると面白くなくなった」と言われますね。

    そんな事もないような気もしますが、めちゃイケも少しずつ変化している気がします。
    時代に合わせて、という感じですね。

    私としては、むしろ面白くなっている気がしますが、一つの時代が終わるというのは寂しいものです。
    今回は、そんな時代の終わりが垣間見えるスペシャルです。


     笑う仕事術 (ワニブックスPLUS新書)

     備考:デューク・エイセスっていう人が、近くへ行きたいのテーマソングを歌っているそうです。
     プレミアム・ツイン・ベスト にほんのうた~デューク・エイセス、ふるさとを歌う


    ≪番組内容≫
    急遽、組まれた2時間スペシャル。
    年末に向けて、日本テレビとの視聴率競争が激化していた。
    どうやら0.016%の差で、フジテレビが負けているようだった。

    「2位じゃダメなんだよ!」
    という事で、韓流アイドルのKARAや、AKB48や今田耕司、キングコング、やしきたかじんが出てくるらしい。

    まずは、近くへ行きたいだ。
    いつものお忍びの格好で、渋谷に集合していた。
    しかし朝6時30分。
    ラッツ&スターを思わせる五人のサングラス姿が、KARAだった。

    しかし目立っているし、誰も立ち止まらなかった。
    いくら韓流アイドルと言えども、通勤ラッシュは止められない。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.26

    Going! 亀梨和也ゴールデングラブプロジェクト二塁手編 ゲスト藤田一也

    Category: その他
    亀梨和也くんカッコイイ!!
    そして、体きくね!!
    よく二塁定位置から逆シングルで二塁ベース付近のボールを捕れますね。

    私も、そこそこ運動できるので、もしかしたら捕るだけならできるかもしれません。
    でも送球するなんて無理!!
    絶対無理!!
    俺はプロ野球を見てて「下手くそ」などとは絶対に言わないようにしています。そして亀梨和也さんの守備を見ていても、下手くそなどとは言えません。

    イケメンで野球得意!!
    これほど野球ファンを増やせるアイドルはいませんよ!!

    亀梨和也さん頑張って!!
    応援しとるよ!!

    そして亀梨和也さんはわかってる!!
    藤田一也選手の捕球動作を見て
    「芸術ですね……」
    と溜め息を吐いていましたね!!

    そうなんすよ!!
    藤田一也選手は、守備だけで金が取れる選手なんすよ!!
    後半は、こんな感じで私が藤田一也への愛を語っているので、注意してください。


     BBH2011 PUV 黒カード 藤田一也(横浜)




    ≪あらすじ≫
    前回、亀梨和也は、広島東洋カープに所属する菊池涼介内野手から守備の極意を学んだ。
    そして四秒以内に走者をアウトにする試験に不合格。

    今日は、楽天ゴールデンイーグルスに所属する藤田一也選手から、守備の極意を教えてもらう。

    ちなみに藤田一也選手は、卓越したグラブさばきと、取ってから投げるまでが球界トップクラスの熟練した技巧を持つ名内野手だ。
    昨年、初めてゴールデングラブ賞を獲得したが、プロ入り当時から守備はゴールデングラブ賞がもらえると言われるほど上手かった。

    まずは基本のキャッチボール。
    ここで亀梨和也は、藤田一也選手の驚異的な捕球方法に気がついた。

    藤田一也選手は、グラブでボールを捕る事なく、グラブに当てるだけで、すぐに右手で捕球していた。
    こうする事で、捕球から送球までの時間を、極限まで短くできる。

    藤田一也選手について、鈴木康友コーチに話をうかがった。
    「藤田は、あまり肩が強くない。その最大の欠点を捕ってから早くする事でも補っている。またまた打球に対して逆算してボディコントロールをどうするか。そういう事が凄く上手な選手」

    また藤田一也選手は、キャッチボールで上からや横からも送球する練習をしていた。
    内野手、特にセカンドは、打球に対して厳しい姿勢で捕球する場合が多く、さまざまな角度から送球する技術が必要だった。

    続いてノックでも、藤田一也選手は、捕ったら胸の前にボールを持ってきて、体に近い位置から送球する事で、強い送球ができる。

    そして藤田一也選手は、亀梨和也の欠点に気がついた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2014
    08.25

    ドラゴンクエストVII part16 大地のトゥーラ編

    Category: その他   Tags:ゲーム関連
    ≪前回までのあらすじ≫
    世界には、かつて多くの島と大陸があったらしい。しかし今はない。
    主人公たちは世界を取り戻す為に、遺跡の謎を解く冒険を続ける。
    <part1はコチラ>

     ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

     発売元:スクエア(今はスクエニ)
     備考:主人公の名前に「アルス」というものがあるそうですが、それぞれのプレイヤーがつけた名前に思い入れがあると思いますので、主人公は主人公としてあらすじを書かせていただいております


    ≪あらすじ≫
    主人公たちが故郷であるフィッシュベルに帰ると、マリベルの父親が倒れたという知らせを耳にした。
    どうやら一人娘を旅に出した心労で、体調を崩したらしい。

    もう、マリベルとは旅ができない。

    そして主人公は父親から、北西にテントで暮らす旅の民族を見かけたという話を聞いた。
    ユバールの民だ。

    主人公たちがテントを探して尋ねると、以前会った時と同様に神聖なる儀式をしていた。
    今回は、アイラという娘が踊り手を務めるらしい。

    彼らは、今も神を復活させるべく旅をしていた。
    しかしアイラは神聖な儀式の途中で踊りを止めてしまった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.24

    アウトxデラックス バラエティ番組に出るためだけに格闘技をやり続ける男、藤本京太郎

    Category: その他
    同放送内で、ムツゴロウさんも出てましたね。
    オオカミが、ムツゴロウさんの手の中に、溢れるほど射精したという話が出た時に、さすがにダメだと感じました。
    でもムツゴロウさんらしいですね。

    そもそも生き物は、性交して、子孫を残すもんですから、別に隠す事も恥ずかしがる事もないような気もします。

    ただ、アウトだなと・・・思いましたね。
    そんなアウトな人たちが大集合の番組です。


     いた☆せん1: 痛い川柳の本




    ≪番組内容≫
    現れた男は巨躯。
    髪を紫からのグラデーションに染め上げ、笑顔には殴打された跡があった。
    それでも純真さを感じさせる格闘家こそ、藤本京太郎だった。

    藤本京太郎は、コミカルな服を着て、笑顔で現れていた。
    そして超小声だった。

    藤本京太郎は、Kー1選手としてデビューし、日本人初の重量級世界王者に輝いた経歴の持ち主だった。
    現在はボクシングに転向し、日本ヘビー級チャンピオンに輝くなど、日本トップクラスの強い男だった。

    そんな藤本京太郎が、格闘技を続けてきた理由。
    それが「バラエティ番組に出たい」だったらしい。

    意味不明なので、矢部とマツコが直に話を聞く。
    しかし藤本京太郎の様子がおかしい。
    なんと藤本京太郎は、人見知りだった。

    「恥ずかしくて……」
    人と目も合わせられない男。
    緊張で、汗も止まらない。

    しかし藤本京太郎に合わせていては番組が進まない為、矢部が単刀直入に質問した。
    「バラエティに出るために格闘技やってるんすか?」
    「バラエティに出たいが為に格闘技のプロを目指してしまったという……はい」
    「ちょっと意味がわかんないんですけど今のところ」

    困った矢部に、藤本京太郎は熱く語った。
    「ここへ来るのき10年ぐらいかかったんですけども。まぁ3才から格闘技やってたんですけれども、一時期辞めてしまって。高校一年生の時に、どうしたらバラエティ、テレビに出られるか考えた時に。お笑い芸人。Kー1。がありまして。でもNSCにはライバルが多すぎるという事で。Kー1というのは、そろそろ武蔵さんが引退じゃないかな。みたいな。申し訳ないんですけど、日本人は一人しかいなかったもんで。みんな外人ばかりで、そこで活躍してバラエティに出たいというのがありまして、頑張ってきました。はい、ありがとうございます」
    マツコは、引退後すぐにバラエティを仕事にしたいのかと聞いた。

    すると藤本京太郎は語気を荒らげた。
    「そんな厳しい世界じゃないんです!!」
    「厳しい?」
    「そんな甘い世界じゃないんです!!」

    藤本京太郎は天然だった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.23

    アイシールド21 part2 日本代表戦

    「小市民たちは、いつも挑戦者を笑う」
    とヒルマさんは言いました。

    このヒルマさんが、アイシールド21を支えていると感じますね。
    とにかく攻め続ける姿勢とか、ブラフとか、計算された挑発行為とか。
    作中では描かれていませんが、多彩な作戦を使う中で、それぞれの走る距離や疲労度も計算していたかもしれません。

    そしてモバイル型!!
    なんかウィキペディアで読んだんですが、砲台としてパスを出すだけでなく、自ら走り、またちょっと走ってからパスを出せちゃうクオーターバックの事を、モバイル型って呼ぶそうです。

    選択肢は多ければ多いほど良いですからね。
    私の頭脳ではモバイル型どころか、ただの砲台としてのクオーターバックですら務まらないでしょう。

    だからこそ憧れる!!
    だからこそ好きになる!!


     アイシールド21 14 [DVD]




    ≪あらすじ≫
    アメフトを通じて、自分の恐怖心に打ち勝とうと思えたセナは、必死で仲間を集めた。

    キャッチだけが得意な雷門。
    陸上部からの助っ人で、存在感のない石丸。
    負けず嫌いのヤンキー3名。
    勉強しかしてこなかった雪光。

    小さな体で立ち向かうアイシールド21の姿を見て、感動してくれた仲間も増えた。

    そして、みんなで助け合い、アメフトに魅了されていく。

    そんな時、アメリカのナサエイリアンズとの練習試合の話が舞い込む。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    08.22

    ロンリのちから 否定のロンリ

    Category: その他
    テレビのコメンテーターとか、何の意味もない事を言っているのに、否定したつもりになってたり、上手い事を言っているつもりになってたりして、ドヤ顔している人が出ていますね。

    否定というのは、かなり難しいと思います。
    それを体現したような回でした。


     否定ばかりするのはバカだから。知性がないから否定する。 (10分で読めるシリーズ)

     否定するよりも、代案を出す方が建設的な気がします。
     ただそれが難しいから、否定してしまうって感じかもしれません。

     例えば政治家に文句を言う人全員が立候補したら、日本はもっと良い方向に行くでしょうか。
     代案を出す事も、良い事ばかりじゃありません。
     そういう事を、もっと考えていかないと日本は良くならない。

     これが何も言っていないコメンテーターな感じです。


    ≪番組内容≫
    2体のアンドロイドが、感情をスキャンしていた。
    そこにジガが現れる。

    「私は、あなたたちを否定する」
    「あたしたちは2人とも、まだ地球にいたい」
    「私は、あなたのその発言を否定する」
    「では、私たちは二人とも星に帰らなくてはならない。そうなのだな」
    「そうではない」
    「では、私たちは二人とも星に帰ってはいけない。そういうことなのか」
    「そうではない。その発言も否定する」
    「二人とも星に帰らなくてはいけないと言えば否定し、二人とも星に帰ってはいけないと言えば否定する。あなたは矛盾している」
    「矛盾してはいない。あなたたちの発言はどちらも間違っている。あなたたちが二人ともここにいることは否定される」
    「ちょっと待って」


    止めたのはアンドロイド役のイケメン男子高校生だった。

    「カット!もう、いいところなだったのに!」

    残念がったのは、監督権脚本を務める眼鏡女子高生だった。
    しかし、その場にいる全員が話を理解していなかった。

    監督によれば「二人で地球にいた」という事実が、感情を芽生えさせたのであって、一人なら感情は芽生えなかった。だから1人は地球に残り、一人が帰らなければいけないらしい。
    一応、矛盾はしていない。
    しかし、言葉が違うようだ。

    「二人とも帰らなくてはならない』の否定は何?」

    しかし誰も答えられなかった。
    そこに先生が現れる。

    「否定は実はとても難しいの。じっくり考えてみましょう。」

    5人は、場所を移動してクイズ形式で否定を学ぶ。

    問題1
    「風が吹けば桶屋が儲かる」


    前髪パッツン女子高生が挙手して答えた。
    「風が吹けば桶屋は儲からない!」
    しかし先生が即否定した。
    「不正解」
    「えっ、何で?」

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top