2014
    06.30

    武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!! 本気と書いてマジと読むSP「ネギでホームランは打てるか!?」

    Category: その他
    武井壮さんがネギを構え、初球を見逃した時にナレーションの林原めぐみさんが「うぃー」と言っていました。

    おい!!
    これを言わせたヤツ誰だ!!
    俺が表彰してやるぞコノ野郎!!
    世界一素敵な「うぃー」だったな!!

    ナレーションの仕事って大変だと思いますが、その内容を決める脚本家とか作家さんも大変でしょう。
    この番組の脚本家は素晴らしい人ですな!!

    そしてこの番組の林原めぐみさんは素晴らしい!!
    たいてい素晴らしいのが林原めぐみさんの良いところですが、この番組の林原めぐみさんは非常にセクシーです。

    また私は武井壮さんと林原めぐみさんが好きになってしまいました。


     ホームランを打ったことのない君に




    ≪あらすじ≫
    6月11日。
    梅雨入りした都内某所の公園に、武井壮はいた。
    そして手にはハガキ。

    「このまえ、お父さんにバットをかってとおねがいしたら、バットは高いからネギでもふっとけといわれました。ネギでもホームランって打てるんですか? 3年2組やまもとゆうじ」

    できない事なんてないってオレはいつも言ってるよな?
    と武井壮は言った。
    そして武井壮は本気だった。

    もともと武井壮は、台湾のプロ野球チームでコーチをした経験もあるほどの選手だった。
    草野球にハマれば、6チームに所属し、年間160試合以上こなし、欽ちゃん球団にいた事もあった。

    しかし今回、ネギでホームランを狙う球場は、品川区にある八潮北公園球場(両翼83メートル、センターまで91メートルもある人工芝の野球場)というガチな野球場だった。

    武井壮は、さっそく真っ白な野球用ユニフォームに着替え、ウォームアップを開始した。
    打つのはネギでも、振るのは武井壮だ。

    そして使うのは万能ネギでなく、長ネギ。
    そして、さっそく打ってみると、ミートした瞬間にネギが爆発した。
    芯で捉えたように見えたが、ネギは耐えられず、ボールこそ前に飛んだが、セカンドゴロだった。

    「ゆうじくん。。。ネギでホームランはちょっと無理だわ。。。ただホームランは無理だけど、オレなりのネギを使った野球のやり方を見といてくれ!」

    武井壮は、予想通りセーフティバントを行い、自慢の俊足でセーフになった。

    「ネギでも、ヒットなら打てる!」

    しかし、この結果では満足できない。
    お父さんは、たまたまネギを挙げたが、本質はそこにない。

    バットが買えない。
    なら、その代用品を探そう!
    ご家庭にあるもので、ホームランは打てないだろうか?

    スタッフは、中華鍋、フライパン、一輪車、ホッピング、パイプ椅子、傘、ラケット、ギター、掃除機、スコップ、デッキブラシ、物干し竿、空気入れ、まな板、ふとん叩き、などを用意していた。

    まず武井壮は、ふとん叩きで挑んだが、しなってしまって飛ばなかった。
    今度は堅さを求めて、フライパンを選んだ。
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.29

    封神演義 part10 張桂芳・風林コンビから九竜島の四聖編

    本パート内に、敵に水のヘルメットをつけさせて、溺死させる技が登場しました。

    これって、たぶん最強クラスの技だと思います。
    無音であり、何も破壊せず、海水だから飲み干す事もできません。
    暗殺術でありながら、決まれば勝利確定。
    戦いの最中に一瞬でも隙を見つければ成立する脅威の技です。

    これを太公望は、水を酒に変える「仙桃」を使い、飲み干して攻略していました。
    しかも太公望は、泥酔拳の使い手ですから、酔えば酔うほど強くなります。

    なにこれ。。。

    いや、これが封神演義です!!
    こんなマンガは他では読めませんね!!


     封神演義 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

     著者:藤崎竜


    ≪あらすじ≫
    妲己から刺客を退けた太公望たちだったが、すぐ次の刺客が来てしまう。
    張桂芳と風林は、聞仲からの刺客だった。

    張桂芳と風林は、変わった宝具を持っていた。
    名前を呼ばれると動けなくなる音に関わる宝具と、捕獲用の宝具だ。

    どうやら張桂芳と風林は、太公望を倒す為に来た刺客ではないらしい。
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.28

    かいじゅうたちのいるところ

    言葉による説明が、ほとんどない映画でした。

    絵本を元にしている映画だそうで、それが関係しているかもしれませんね。
    そして映画に出てくるかいじゅうたちは表情豊かで、言葉の壁を感じませんでした。

    しかし残酷で、大人向けの作品だったと思います。


     かいじゅうたちのいるところ [DVD]

     原作:モーリス・センダック


    ≪あらすじ≫
    狼の着ぐるみを着て走り回るマックスという少年には、友達がいなかった。
    ひとりで遊び、他人に迷惑をかけ、心配させる。
    そんな少年だった。

    想像力豊かで、頭は良い。
    ただ人と上手くコミュニケーションがとれなかった。

    マックスは、家族とケンカした挙句、家出をする。
    そして船を発見し、海に出た。

    当然、遭難したが自力で、とある島に漂着した。
    火が燃えているから、たぶん人がいるはずだ。
    しかし、いるのは人間でなかった。

    身長が2メートルほどある怪獣たちが群れをなしていた。
    マックスは、その怪獣たちの中でハブられていたキャロルという怪獣の為に割って入った。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:1
    2014
    06.27

    ドラゴンクエストVII part13 プロビナ編

    Category: その他   Tags:ゲーム関連
    ≪前回までのあらすじ≫
    世界には、かつて多くの島と大陸があったらしい。しかし今はない。
    主人公たちは世界を取り戻す為に、遺跡の謎を解く冒険を続ける。
    <part1はコチラ>

     ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

     発売元:スクエア(今はスクエニ)
     備考:主人公の名前に「アルス」というものがあるそうですが、それぞれのプレイヤーがつけた名前に思い入れがあると思いますので、主人公は主人公としてあらすじを書かせていただいております


    ≪あらすじ≫
    謎の神殿を抜けて、過去の世界に来た主人公たち。
    村人を発見して話しかけるも「あぶないから逃げなさい」と言われてしまう。
    話によると、この村は、ラグラーズという大国から攻撃されているらしい。

    その後、主人公たちは記憶喪失の神父に出会う。
    この神父は、黄金の女神像を持って、この村の近くに辿り着いたらしい。しかし何も覚えてなかった。

    その黄金の女神像を持ち出し、ラズエルという男が争いを止めようとした。
    ラズエルは、ラグラーズ兵の前で黄金の女神像を破壊する。

    しかし、それこそがラグラーズ兵の目的だった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.26

    封神演義 part9 「武成王の造反」

    今回も、衝撃的な死に方が出てきました。
    しかも美女。
    美女が自殺するシーンっては、非常に胸に響きますね。
    夢に出るレベルです。

    それも好きなキャラクターの妻と妹なら、衝撃は倍の倍。
    何度読んでも息をのむシーンです。

    っていうか、封神演義を読み返しながら、泣いたり驚いたりしている私ってアホっぽいですね。
    けど何回読んでも人の死は悲しいですし、勇気ある決断には感動してしまします。

    こうやって何度も楽しめる作品を、名作って言うんだと思います。

     封神演義 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

     備考:左のイケメンが武成王である黄飛虎。
     妹は、同じ髪の色でスポーツが似合うショートカットの美女。
     奥さんは漆黒の髪で、大きな瞳と厚い唇が素敵な女性でした。


    ≪あらすじ≫
    妲己に支配された禁城。
    そこに聞仲が帰ってきた。

    聞仲は、妲己の誘惑<テンプテーション>から中央を救うべく、酒の池を埋め、炮烙を破壊した。
    そして聞仲のパワフルな気が、妲己の誘惑<テンプテーション>を中和するがごとく、紂王は活気を取り戻した。
    紂王は、武成王との武術の稽古に励む。

    しかし東伯候が叛乱を起こした。
    原因は、妲己の策略により殺された紂王の正妻や先代の東伯候だ。
    聞仲は、5万の兵を率いて、説得に向かわなければならない。

    妲己は、ここまで見越して人を殺していた。

    聞仲が不在となると、また紂王はフヌケに戻ってしまった。
    そして、こともあろうか紂王は、武成王の妻であるカシに手を出そうとする。

    「予のものになれ!」
    「断れば夫にも罪が及びます……わかりました……たった今から私は陛下のもの……でも心までは自由にできない……」


    カシは、紂王の目の前で自殺した。
    それを見ていたのは妲己と、武成王の妹であり、紂王の第三妃という名の人質として後宮に捕らえられていた黄氏だった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.25

    アダプテーション

    劇中、くだらない嘘を吐かれるシーンがありました。
    そして信じてしまった男に「冗談だよバーカ!」みたいな言葉が吐かれます。

    私は、ちょっと悲しい気持ちになりました。
    もちろん、劇中の男も悲しい気持ちになったと思います。

    でも、それを少ししか顔に出さず、男は笑いました。
    「そうかゴメン。すっかり乗せられちゃったよ!」
    これは良い返しですね!

    やっぱりすぐ傷ついたり、怒ったりしてはいけません。
    笑顔で返せるような人間にならねば・・・ムズイ・・・

    ちなみにアダプテーションは「脚色」を表す英単語っぽいです。


     アダプテーション DTSエディション [DVD]

     出演:ニコラス・ケイジ、メリル・ストリープ 他


    ≪あらすじ≫
    ハゲた40歳の男。
    チャーリーは有名な脚本家だった。
    しかし誰にも知られていない脚本家でもあった。
    彼女もいないし、尊敬もされていない。

    そんなチャーリーのところに。花の話を映画化したいという話が来た。
    しかし執筆は上手くいかない。

    中でも最悪なのは、執筆の不調を理由にして、消極的な自分を正当化してしまう思考だった。

    デートして、女を家に送り届けて、良い雰囲気のまま部屋に誘われても・・・行かない。
    仕事を理由にして帰ってしまう。
    まさにヘタレだった。

    チャーリーは、一人でランの展覧会に行った。
    そして、どんどん孤独になる。
    話しかけてくれるのは弟だけだ。

    困ったチャーリーは、弟のアドバイスを受け入れ、脚本家の卵に教えている先生に会いに行った。
    そして自信を取り戻し、花の本を書いた女性に会いに行く。

    しかし、その女性は自分を偽って生活していた。
    花の話を書く取材の中で、人生観が大きく変化し、薬物と性快楽に溺れていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.24

    シャーマンキング(3)アメリカ編

    第58回「炎上エンジェル」は、全ジャンプ作品ファンに見て欲しい回ですね。
    「優しさと甘さは違う。優しさこそ、正義に一番必要な事なんだから」
    いやー!!
    このセリフで泣かない男の子はいないっしょ!!


     シャーマンキング DVD-BOX -哀しみのかたちBOX-

     原作:武井宏之


    ≪あらすじ≫
    二次予選は、アメリカで行われる。
    パッチ村とかいう正体不明の町を探し出すのが試験だ。

    葉たちは、アンナさんやまん太を置いてアメリカへ向かう。
    そしてアメリカで、リゼルグに出会った。

    リゼルグは、強い仲間を求めていた。
    利用し、利用される関係を求めていた。
    その主義は葉と相容れないが、拒む葉ではない。そしてリゼルグは、ダウジングでパッチ村のある方向を示してくれた。

    その道中、ハオを名乗る子供が現れた。明らかな優勝候補だった。
    そして、このハオを倒すべく、リゼルグはシャーマンファイトに参加していた。しかしリゼルグの憎しみは深く、精神が不安定だった。

    その頃、アンナとまん太は恐山に向かっていた。そして1080ある数珠の封印を解く。
    全ては13年前から始まったことだった。

    1000年に及ぶ麻倉の歴史。
    麻倉ハオは1000年前に、全てのシャーマンに恐れられた存在感だった。そして麻倉葉の祖先だ。

    麻倉ハオは、神に近い存在として、人間を殺してシャーマンだけの世界を作ろうと転生してきたらしい。だからこそ麻倉家は、自分の身から出た錆を、自分たちで処理する為に力を磨いてきた。
    アンナは、かつてのハオが施した封印を打ち破り、葉の父から「超占事略決」を受けとった。アンナは、まん太と共にアメリカへ渡り、葉との合流を目指す。

    その頃リゼルグは、葉がハオの子孫だと知って動揺していた。そこにエックスロウズが現れた。ハオに関わる者たちを「処刑」と言って皆殺しにする連中だった。
    リゼルグは、その誇り高き精神と揺るがぬ決意に惚れてしまう。

    リゼルグは、エックスロウズに入った。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.23

    武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!!「ラブホテルのお仕事の実態とは!?」

    Category: その他
    「お仕事ってのは、人様の為にやるもんなんだな!」
    そこそこの重量感のある使用済みティッシュを片付けながら、武井壮さんがおっしゃっていました。


     Sports Graphic Number Do Winter 2013 冬の体づくり特集 体が変われば人生が変わる! ?(Number PLUS)




    ≪あらすじ≫
    店員と会わないラブホテル。
    いったいラブホ店員の実態とは!?

    気になるけど、ちょっと怖い。というわkで、今回も「武井壮しらべ」る!!

    今回は葛飾区。
    武井壮のバリバリの地元でのロケだ。
    父親に出会う可能性も高いが、気にせずに進行していく。

    なおラブホテルには、カップルズホテルとかアミューズメントホテルとかいろいろな呼ばれ方があるそうですが、今回はラブホテルで統一していきます。

    武井壮は、ラブホテル「COCO」にお邪魔した。
    2人サイズのエレベーターに乗り、内野達也さんから詳しい話を伺う。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.22

    最強のふたり

    実話に基づいた物語だそうです。

    フランス語なので、何を話しているかサッパリわかりません。
    久々に字幕をガン見しました。


     最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]

     日本で公開されたフランス語の映画として一番ヒットした作品だなそうです。


    ≪あらすじ≫
    豪邸の中で、綿製に並ぶ白人たち。
    その中に、一人の黒人がいた。

    なぜか普段着で来ている。
    そして面接では、自分を雇ってくれるかもしれない金持ちの障碍者をからかった。

    どうやら不採用にしてもらいたいらしい。
    なんと黒人は、失業手当目的の求職活動をしていた。

    フィリップは、黒人のドリスを雇う事にした。
    まずは1か月の試用期間を設ける。

    フィリップは、ドリスにからかわれたが、障害に関するからかいはなかった。
    話題は音楽。
    そしてユーモアにあふれていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    06.21

    封神演義 part8 「釣れますか、などと文王そばに寄り」

    太公望VS妲己
    西伯候VS紂王
    という構図がハッキリしたパートでした。

    そして何度も泣かされたパートでもありましたね。
    1つの事象を、多くの視点から描く。そして人間を描く。
    これが封神演義です。

    封神演義―完全版 (05) (ジャンプ・コミックス)

     ひだりの彼が武吉くんです。
     このマンガに似合わぬ実直な青年です。


    ≪あらすじ≫
    西伯候である姫昌が禁城に捕らえられている間、その長子である伯邑考が西岐を統治していた。

    しかし何年も西伯候が不在ではならない。

    伯邑考は、周囲の反対を押し切って、禁城を訪れた。
    「先祖代々伝わる我が姫家の下方を紂王に献上すれば、父上の罪も許して頂けるはず」
    伯邑考は、こう思っていた。

    しkし伯邑考は、紂王を操る妲己の計略にかかり、死を与えられた。

    「妲己っ、喜媚のっ、昼食ばんざい!!」

    妲己と喜媚は『美味しそうな挽き肉』でハンバーグを作り、捕らえられている姫昌に出した。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top