2013
    11.30

    めちゃ2イケてるッ! 街はすっかり冬だけどやるんだよ! スペシャル!!

    Category: その他
    この日、我が国が誇る世界遺産富士山のふもとのとある大学に、これまた我が国の誇る国民的人気アイドルがCM撮影の為に集められていた。
    なんでもこれは「2020年の東京オリンピック盛り上げ隊」に任命された各界の著名人たちが、日本各地にある世界遺産で様々な企画にチャレンジするCMらしい。
    そして、この日はアイドルがオリンピックにまつわる五択クイズに挑戦!! という企画が用意されていた。
    が!! 何故かチャイムが鳴り響くセットの裏には朝イチに現場入りし、日の出の富士山を眺めながらひたすら生徒たちの登校を待っていたイライラMAX状態の一人の熱血教師の姿が!!
    「遅い!!」



     めちゃイケ 赤DVD 第4巻 モーニング娘。の期末テスト・体育祭 岡村女子高等学校。2

     担任:岡村隆史
     副担任:佐野瑞樹


    ≪内容≫
    教室の扉をぶっこわして登場したのは、
    第一声が「佐野さん」の大島優子(25)
    笑いが止まらない柏木由紀(22)
    心配されまくりの渡辺麻友(19)
    テスト皆勤賞の小嶋陽菜(25)
    髪が伸びた峯岸みなみ(21)
    トカゲの目をした島崎遥香(19)
    ユーキャンの横山由依(20)
    自他共に認める才色兼備の入山杏奈(17)
    飲み込みの早い指原莉乃(20)
    元陸上部の北原里英(20)
    急に緊張した山本彩(20)
    西の神対応渡辺美優紀(20)
    パー子さんこと松井珠理奈(16)
    剣道で市内3位だった松井玲奈(22)

    そして、あと1名はセットに激突していた。
    正解する事を前提に作っている為、間違えると壁が抜けないのだ!!

    Q、オリンピック発祥の地は?
    1.ロンドン。2.パリ。3.シドニー。4.アテネ。5.ロサンゼルス。

    正解は記事の最後に書いてありますが、間違える人はいないでしょう。
    にも関わらず二回のドンッ! を経て登場したのが、もちろん
    センターバカ川栄李菜(18)

    でもバカだって活躍できる今夜は!!
    AKB48は、抜き打ち体育祭で体力勝負!!
    走って飛んでぶつかって運動オンチのセンターを決定!!
    加藤とまゆゆの因縁はあり得ない形で決着して見逃し厳禁!!
    熱すぎるドキュメントだぞー!!


    国立め茶の水女子第48高等学校は平成25年創立の生徒25名所属の国民的アイドルだけが所属できるエリート高校だった。
    今回は体育祭を執り行う。
    そして運動オンチ略してウンチを決める!!
    つまりAKブリブリ48からクソセンターを決める!!

    かつてめちゃイケがモーニング娘。を救ったように、人気メンバーが次々卒業していくAKB人気の回復する為に汗を流してもらう!!

    メンバーは紅白に分けられ、運動会形式で競い合う。
    大島、まゆゆ、柏木、小嶋、指原、峯岸、北原が紅組。
    ダブル松井、島崎、横山、山本、渡辺、入山、川栄が白組だ。
    簡単に言うと紅組がオバサンチームで、白組が若手らしい。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    11.29

    ジョーズ

    不安!!
    すごい不安!!
    ハラハラドキドキしたよー!!
    こういう映画って精神衛生に良くないわー!!


     ジョーズ [DVD]

     監督:スティーブン・スピルバーグ
     原作:ピーター・ベンチリー


    ≪あらすじ≫
    夏の夜、若人たちが焚き火を囲んで酒を飲んでいた。
    イチャイチャしてる人もいれば、ギターを弾いている人もいる。
    そして海開き前の海で泳ぐ美女もいた。

    しかし夜の海は危険過ぎる。
    騒いでいた美女はサメに食われ、静かになった。
    夜の海は、あまりにも静かだった・・・

    翌朝、浜辺に死体が打ち上げられた。
    見るも無残な死体だった。
    保安官は、一生懸命に人食いサメの危険性を説き、浜辺を閉鎖した。

    しかし、この街にとって海は重要な資金源だ。
    遊泳禁止は、みんなの生活を脅かす。
    保安官は、市長に言いくるめられ、遊泳禁止を解いてしまう。
    それが惨劇の始まりだった。

    まず男の子が食い殺された。
    しかし、いまさら遊泳禁止にしようとしても反発が強い。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2013
    11.28

    攻殻機動隊ARISE ghost in the shell border 1:GHOST PAIN

    素子さんの下着シーンが多くありましたが、なぜでしょう?
    普段着が、露出魔まがいの変態服じゃなくなった分エロ成分を補う為でしょうか。

    大変スタイルの良い下着姿でした。
    でも、やっぱり素子さんには恥じらいが足りませんな。
    恥じらいなくしてエロなし!!


     攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [Blu-ray]

     脚本:冲方丁
     役(声):草薙素子(坂本真綾)、荒巻大輔(塾一久)


    ≪あらすじ≫
    公安9課の荒巻が、部下を引き連れて軍人専用の墓地を掘り返していた。
    そこに小娘が現れた。
    「その棺を開くな」
    彼女が、若き日の草薙素子だった。

    棺の中には、やたらと強いチャイニーズ風の少女を模したロボットが入っていた。
    棺に入っているべき人は、草薙素子の上司だった。
    しかし不名誉な死を遂げている。

    素子と荒巻は、亡き中佐への信頼を共有し、力を合わせる。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    11.27

    ハリーポッターと死の秘宝

    ハリーが魔法を使わずにスコップで穴を掘り、友人を埋葬するシーンが出てきます。
    マグル育ちのハリーらしい発想だと思います。
    汗の一滴一滴、手のマメのひとつひとつが、自分たちの命を救ってくれた友人への供養に思えた。
    という文章には、目頭が熱くなりました。

    別に魔法を使っても使わなくても、きっと彼は自分を葬ってくれたハリーに心から感謝したと思います。
    それはハリーもわかっていたはずです。それでも自力で彼を埋葬したかった。

    「最遊記」というマンガに、物騒な仏僧が出てきます。
    彼は言いました。
    「俺が経を読むのは死んだ者の為じゃない」
    ハリーが魔法を使わずに彼を埋葬したのも、同じ理由な気がします。

    ダンブルドア校長も、こうおっしゃっていました。
    「死者を哀れむではない、ハリー。生きている者を哀れむのじゃ。特に愛なくして生きている者たちを」


     「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

     著者:J・K・ローリング
     訳者:松岡佑子


    ≪あらすじ≫
    アルバス・ダンブルドア校長を殺したセプルス・スネイプは、嬉々として闇の帝王ヴォルデモートのもとへ向かっていた。
    ハリーを殺す為の作戦会議に参加しなければならない。
    「あの小僧は俺様が直々に始末する。ハリー・ポッターに関しては、これまであまりにも失態が多かった。俺様自身の手抜かりもある。ポッターが生きているのは、あやつの勝利というより俺様の思わぬ誤算によるものだ」
    ヴォルデモートは、ついに本気になっていた。
    そしてハリーだけではなく、魔法界から純血以外の存在を全て消し去ろうとする準備も進めていた。

    その頃ハリーは、ダンブルドア校長の死を悼みながら、旅立ちの準備をしていた。
    そして不死鳥の騎士団の協力を得て、ダドリー家を去る。
    もう二度と、この家には戻らない。

    ロンやハーマイオニーも、家を捨て、ハリーと共に分霊箱を探す旅に出る準備をしていた。不死鳥の騎士団の隠れ家に入れば、もうヴォルデモートは手出しができない。ここから姿をくらましてダンブルドア校長が遺してくれた品を使い、ゆっくり分霊箱を探せる。
    しかし隠れ家に入るまでが大変だった。

    みんながポリジュース薬でハリーになりすまし、バラバラに移動する。
    全員死ぬ覚悟があった。

    ハリーは無事に隠れ家に移動できたが、ヘドウィンが死に、マッド・アイも死に、ジョージ・ウィーズリーは耳をもぎとられ、フレッドと見分けがつくようになってしまった。
    そこまで頑張ってハリーを隠れ家に連れてきたにも関わらず、あっさりと保護呪文は破られ、死喰い人に襲撃された。
    ロンやハーマイオニーと一緒に姿くらましして逃げるも、すぐに見つかって襲われる。

    ハリーの傷は、また痛むようになっていた。

    ハリーたちは使われなくなった不死鳥の騎士団のアジトに入り、分霊箱に関する情報を入手する。
    クリーチャーの協力を得て、アンプリッジに行き当たったハリーたちは、ポリジュース薬を使って魔法省に忍び込む。そして分霊箱を奪ったが、破壊するどころか開ける事すらできなかった。
    やがて何の新情報も得られず、三人は互いを信用できなくなっていく。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2013
    11.26

    第5話よつばと かいもの

    とーちゃんとよつばのラブラブデート回でした。
    最後に階段を降りる勝負をして、よつばが勝った後の会話で、顔がニヤけてしまいましたね。

    勝者であるよつばにはアイスクリームが与えられますが、
    「とーちゃんもアイス食おう」
    「だめだ! とーちゃんまけたのにだめだ!」
    「じゃあよつばのわけてくれ」
    「あ、あー」

    よつばも可愛いけど、とーちゃんも可愛いね!!


     よつばと! (1) (電撃コミックス)

     著者:あずまきよひこ


    ≪あらすじ≫
    まだ小岩井家には、洗濯機もカーテンもなかった。
    とりあえず近くのお店で買える物は買っておきたい。
    というわけで、とーちゃんとよつばは大型デパートっぽいところへ行く。
    「よつば、こんな大きいお店初めてだろ」
    「くにがつくったのか!?」
    「え・・・民間だけど」
    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    11.25

    ミッションインポッシブル3

    「お前の頭に爆弾を埋め込んだ」
    「・・・?」
    「聞き覚えがあるだろう。ラビットフットはどこだ」
    「何を言ってるんだ。お前に渡した」
    「どこだと聞いてるんだ!」
    「あれじゃなかったのか?」
    「10数える。ラビットフットの在り方を吐け。でないと女が死ぬぞ」

    しかし、ラビットフットを持ってなければ、在り方も知らなかった。


     M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

     出演:トム・クルーズ、ローレンス・フィッシュバーン
     フィリップ・シーモア・ホフマン、ビリー・クラダップ


    ≪あらすじ≫
    イーサンとジュリアは結婚する。しかしイーサンには秘密があった。

    もともとイーサンは、秘密裏に活動するエージェントだった。
    ある新米エージェントの身に異変が起こり、イーサンに声がかかる。
    シンプルな救出任務だ。

    イーサンは、ジュリアに嘘を吐いて、任務につく。
    かつての仲間たちとも再会だ。

    救出任務は無事に成功!
    かと思われたが、しかし助け出されたはずの新米エージェントの様子がおかしい。
    「通信を切って!」
    そして新米エージェントは、急に頭の痛みを訴えた。
    「なんなのよこの音!?」
    しかし音など鳴っていない。

    調べると、新米エージェントの頭の中には小さな爆弾が入っていた。
    イーサンは、新米エージェントの頭に電気ショックをブチこみ、時限装置を壊そうとする。
    しかし間に合わなかった。

    小さな破裂音と同時に、新米エージェントは死んだ。
    この新米エージェントは、イーサンの教え子だった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2013
    11.24

    金田一少年の事件簿ファイル5秘宝島殺人事件

    「犯人が死ぬ」で有名な金田一少年の事件簿で、金田一くん自身の手で犯人の命を救うという演出も良かったと思います。
    それで犯人を悲しい運命からも救い出せたわけでなありません。
    でも、涙が出るほど良いやりとりでした。

    悲報島「宝探しツアー」募集のお知らせ
    九州宮崎県・日向灘に浮かぶ悲報島は古くから"財宝伝説"で知られる謎の島でしたが、今年の春それを裏付ける古い屏風が発見されました。それには宝の在り処を示す暗号が一つの書かれていると思われ、そこでこの暗号を解き、宝を探し出す優秀な人材を広く一般から募ります。宝を発見された方には宝の一部(2億円相当)を差し上げます。なお参加者は暗号解読テストによって決定させて頂きます。



     金田一少年の事件簿 宿命の刻~「露西亜人形殺人事件」「秘宝島殺人事件」 (プラチナコミックス)

     著者:さとうふみや


    ≪あらすじ≫
    見事にテストに合格した金田一一(きんだいち・はじめ)は、幼馴染の七瀬美雪を連れて、悲報島へ向かった。

    百石の船漕ぐ浦の朱の島鳴くや悲しき鵺鳥ののどよい居けり逝く水の我こそ益さめ魔の目開きにけらしも月虹に染めまし道を辿りゆかむ山童守りし玉の元へ
    これが発見された屏風に書かれた暗号だった。
    宝の在り処を示しているらしいが、意味不明。
    そして最初の・・・
    いや二つ目の事件が起きてしまった。

    島の持ち主である美作さんのバラバラ死体が発見される。
    その娘・美作碧が7人の客人を案内する。
    しかし、本当の客は6名で、招かれざる客がいると判明した。
    そいつが美作オーナーを殺したらしい。

    みんなで逃げ出そうとするが、週に一回の定期便以外に島を脱出する方法はなかった。

    金田一くんは、じっとしてられず、美雪を連れて島を探索して回る。
    そして地図を作った頃に、三つ目、四つ目の殺人事件も起こってしまった。

    犯人は、一人一丁ずつの拳銃を用意して、殺し合いをさせようとする。
    いつ殺されるとも知れない恐怖に、みんなは少しずつおかしくなり、犯人探しに躍起になる。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    11.23

    インビクタス / 負けざる者たち

    実際に起きた事をモデルにしているそう。
    私は全然こんな事があったなんて知りませんでした。

    私は平和な日本で生きてきたせいか、人種差別や戦争に関する知識を持ち合わせていません。学校の授業で知った事など、ほんの一部にも満たないはずです。
    そしてリアリティなど微塵も抱いていませんでした。

    いざ差別や軋轢を映像化されると、胸にくるものがありますね。
    私好みの説教臭い映画でした。


     インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

     監督:クリント・イーストウッド
     脚本:アンソニー・ペッカム(南アフリカ共和国出身)
     制作総指揮:モーガン・フリーマン 他


    ≪あらすじ≫
    1990年2月11日 南アフリカ。
    白人はラグビーを楽しみ、
    黒人はサッカーを楽しんでいた。

    両者の間には、肌の色と、物理的な柵があった。

    そんな環境が当たり前の中で、ネルソン・マンデラは刑務所から釈放された。
    白人からすればテロリストだったが、黒人からすれば英雄だった。
    南アフリカは、やっと民主主義を手に入れ、国民が参加できる選挙をしたばかりだ。

    人口比率から考えれば当然のように、マンデラが大統領に選ばれた。
    しかし選挙に勝てても、本当に国の代表として民を率いていけるかは未知数だ。

    批判もあれば不満もある。
    白人の公務員たちは怯えていた。
    「自分たちは解雇され、黒人に仕事が回される。最悪、国を出なければ殺されるかもしれない」
    しかしマンデラは、それを否定した。
    「どうしても新政権の下で働きたくないというなら辞めても構いません。みなさんの自由だ。しかし辞める理由が言語や肌の色なら、辞める必要はありません。過去は過去です。我々は未来を目指す。その為にみなさんの協力が必要です。残ってくれる者は、祖国に多大なる貢献をする事になるでしょう。我々が努力すれば、この国は世界を導く光になれます」

    マンデラは、自分の命を守るボディガードにも白人を起用した。
    つい先週まで、マンデラを殺そうとしていた公安の者たちだ。
    そしてマンデラは白人たちに一つだけ注文をつけた。
    「いつも笑顔でいてくれ」
    マンデラは変わった人だった。

    マンデラは、白人たちが楽しみにしているラグビーチームを応援した。
    黒人たちは、差別の象徴である緑と金色のユニフォームを着たラグビーチームを嫌っていたのに、マンデラは大切にした。
    「我々は勝利した。復讐すべき時ではない。今やヨーロッパ系白人は敵ではない。民主主義における我々のパートナーだ。彼らの宝物は、我々も大切にしなければならない。我々は、野蛮な生き物ではない。彼らを驚かせてやろうではないか。深い憐れみと、奥ゆかしさと、寛大な心で」

    その一方でマンデラは、こうも言う。
    「白人は少数派だが、警察や軍隊、また経済を支配している。彼らの支持を失えば何もできない。人間的な打算だよ。我々への恐怖が増えぬよう全力を尽くさねば、この国は崩壊する」

    人としてすべき事をして、政治的に良い事をする。
    それがマンデラのやり方だった。

    マンデラは自分の給料の一部を慈善事業に渡す。
    そしてラグビーチームのキャプテンをお茶に招いた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    11.22

    劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー

    マジで良い話でした!!
    そして女王サーラって、ちょいエロです!!
    出番は最初と最後だけでしたが、サクラちゃんも良かったと思います。

    そしてやっぱりナルトは最高です!!
    ナルト好きなら絶対観た方が良いと言える映画でした!!


     劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー 【通常版】 [DVD]

     脚本:武上純希
     かの名作「劇場版NARUTO火の意志を継ぐ者」の脚本も務められています。


    ≪あらすじ≫
    ローランの地で、ヤマト隊長率いるナルト、サクラ、サイの班は、龍脈を狙う砂隠れの脱げ忍ムカデを追っていた。
    しかしギリギリ間に合わず、ナルトはムカデと共に封印に取り込まれる。

    気がつくと、ナルトは不思議な塔の下部にいた。
    そこでは少女が泣きながら歌っている。

    その少女にも逃げられ、事情が理解できないナルトくんは、とりあえず外に出る。
    すると、そこは全く知らない場所だった。
    しかも大規模な傀儡部隊に攻撃される。

    仮面をつけた木の葉の忍びに助けてもらい、ナルトは命拾いする。
    話によれば、ここはローランという街らしい。

    ・・・意味不明だ。

    ナルトは情報収集の為に、歌いながら泣いていた少女を助ける。
    なんと少女サーラは、ここの女王らしい。
    その後ナルトは、仮面をつけた木の葉の忍びと合流し、事情を教えてもらう。

    6年前、突然ローランに未来からムカデという忍びが来たらしい。
    そして仮面の忍びの読みでは、ナルトも未来から来た忍びだった。
    推察するに、20年ほど未来から来たようだ。

    そしてナルトが推察するに、仮面を外した忍びは四代目火影様だった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    11.21

    フレンズ シーズン3

    Category: その他
    愉快な六人組の生活を描いた作品です。
    吹き替え版の完成度が極めて高く「フルハウス」のように気軽に楽しめます。

    ちなみに六人は全員大人にため、下ネタも恋愛沙汰も大胆に描かれていました。


     フレンズ III ― サード・シーズン DVD コレクターズ・セット vol.1

     出演:ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス
     リサ・クドロー、マット・ルブランク
     マシュー・ペリー、デイヴィッド・シュワイマー


    ≪あらすじ≫
    モニカは料理人を目指している怪力神経質女だ。しかしリチャードと別れてから廃人のようになってしまった。

    ロスは、モニカの兄で、つまらないジョークしか言えない男だったが、誰よりも優しかった。

    レイチェルは、モニカの親友でロスの彼女で、注文を覚えられないウェイトレスだった。

    チャンドラーは、ジャニスとヨリを戻したが、相変わらず恋愛下手だった。

    ジョーイは、チャンドラーの親友だが、ジャニスが苦手だった。

    フィービーは、浮かれやすく差別に敏感なベジタリアンだった。

    なお本シーズンには、過去編が含まれます。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top