--
    --.--



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    2015
    11.08

    「好きな色性格診断」

    最近「好きな色は?」と人に聞く機会が何度かあったので、気になって調べてみました。

    なおネットで調べただけなので、ざっくりとした情報だけです。

    ★赤
    好奇心旺盛で、欲張り。
    行動的で、リーダーシップを発揮できる。
    人に指導するのが好き。
    人前に出るのも好き。
    細かいことは気にしないタイプ。
    もし冷静な人に見えても、胸のうちには激しい感情が渦巻いている。
    自制心が弱いため、うまくいっているときは良いが、悪いときは周囲に迷惑をかける。
    せっかちなので、優柔不断な人や、グズグズしている人を嫌う傾向がある。 >グレー、ピンクの人。
    白の人と相性がいい。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2015
    08.27

    「私が嬉しいこと」

    人間には誰しも、ひとりの時間が必要だと言います。

    でも友達が大事だとも言いますね。

    私は、人生の多くの時間を一人で過ごしていました。
    そして自分が正しいと思っていました。

    それは、生き方とか、考え方とか、そういう段階ではありません。
    ありとあらゆる状況において、常に自分が正しいと思っていました。

    例えば対立したときに、私の過ちが白日の下に晒されたこともあります。
    嘘を吐いたとか、誤った判断をしたとか。

    だけど別に、なんとも思っていませんでした。
    運が悪いとか、その程度にすら思っていませんでした。

    あっそ。
    って感じでした。

    私の中には、他人を大切だと思う気持ちが全くない。
    思いやる気持ちがカケラもありませんでした。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    2015
    07.13

    ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 プレイ日記2日目

    <前回までのあらすじ>
    ゼルダ姫がピンチになったのでリンクが助けに行きます。
    リンクは鍛冶屋見習いです。
    あだ名は勇者くんです。


     ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


    ≪あらすじ≫
    壁の中と現実世界を行き来できる。
    そんな不思議な力を、リンクは手に入れた。

    リンクは、ゼルダ姫を助けるために、ハイラル城へと駆け戻った。
    しかしハイラル城は、恐ろしい結界で閉ざされていた。

    伝説によれば、悪しき結界を祓うには、退魔の剣マスターソードが必要だった。
    マスターソードは、3つの証を手にした勇者のみが持つことを許されたと言う。

    その一つは、ゼルダ姫の手にあった。
    もう終わりだ。
    と思ったら、リンクが持っていた。

    かつてゼルダ姫に一度だけ会った時、ゼルダ姫はリンクの言葉を信じて、おまもりを預けてくれた。
    それが、勇気の紋章だった。

    リンクは、マスターソードを手にするために、残る二つの紋章を探す。

    片方は、ヘラの塔
    片方は、風の館にあるらしい。

    道中、アイリンという魔女に出会う。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    05.31

    ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 プレイ日記1日目

    初プレイ日記をやってみたいと思います。
    3DSそのものが初プレイなので、その辺の感想も含まれています。
    ご了承ください。

    なお前作は未プレイです。


     ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

     マスターソード。
     という名前が世界一カッコイイと思います。



    幼い勇者リンクが、何者かと対峙している姿からスタート。
    小さなリンクもイケメンだなぁとしみじみしてるうちに、どこかで見たことのある部屋。
    最初の神トラを思い出して痺れる私。

    そこで悪夢を見ているリンクを、グリが大声で起こした。

    そして風見鶏に挨拶(セーブ)

    最初の神トラと同じく、マップがスクロールするシステムに感動。
    古いけど、古いとは感じない。

    1ルピーを笑うものは1ルピーに泣く。
    という格言を胸に、ひたすら草刈りしながら進む。

    どうやら今回のリンクは、鍛冶職人見習いらしい。
    しかも寝坊助さん。
    兵士長の盾を直すほど有名で腕の立つ親方に、叱られそうになる。
    しかし兵士長が剣を忘れて行ったため、お使いへ。

    下の画面にある地図に印をつけてもらい、初めて地図の存在に気づく私。
    2画面あるゲーム機に慣れる自信なし。

    兵士長がいるはずのハイラル城へ行くも不在。
    ラクガキ魔の話を聞いてから、兵士長を追って教会へ。
    教会前の風見鶏に挨拶。

    教会に、ダンペイさんがいてちょっとビックリした私。

    教会へ入ろうとすると扉が開かず、中からは悲鳴。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    04.24

    「現実の対義語は?」

    現実。という単語の対義語は?
    と聞かれて、あなたは何と答えますか?。

    私は、空想と答えました。

    もしかしたら虚構、夢想、小説でも良いかもしれません。


    あなたにとって「現実」の対義語は、何ですか?続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.30

    「タロットカードの暗示」

    ■基本知識
    ソードは、切り裂く風。力や争い。
    ワンドは、火をつける。知性や活動。労働。
    カップは、水を汲める。愛情や感情。幸福。
    ペンタは、土の実り。財産やお金。職歴。

    ■大アルカナ
    >逆位置続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.19

    「走れメロスが好きだ!」

    三文の徳ってどういう意味なんだぜ!!
    ハマーtheジャンボだ!

    さて今日は、ハマーが大好きな「走れメロス」について語っていくぜ!!

    すでにお気づきの方もいるかもしれないが、太宰治が生んだ不朽の名作を、このテンションで語るってのは無理があるんじゃないかな!!!
    もしかしたら作品が汚されたと気を悪くする人も出てくるかもしれない!!

    だからなんだ!!!
    オレは、やると言ったらやる男だ!!
    メロスのような男だ!!!

    というわけで語っていくぞ!!

    まずメロスは、バカだ!
    政治のことなど分からぬくせに、
    「邪智暴虐の王を除かねばならぬ」
    とか!
    「呆れた王だ。生かして置けぬ」
    などとぬかし、買い物した荷物を背負ったまま、短刀を持って王城へ乗り込み、アッと言う間に捕まった!!

    いくらなんでもアホすぎるだろ!!!
    邪悪に対して人一倍敏感にだったどころの騒ぎじゃねぇ!!
    オレが王様だったら、即刻死刑だよ!!!

    それがメロスは言ったさ!!
    「命乞いなど決してしない。ただ妹の結婚式が見たいから三日の猶予をくれ」

    アホかー!!!
    それが命乞いって言うんだー!!続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.16

    八重山観光・3日目

    1日目の記事はコチラ。
    2日目の記事はコチラ。

    旅の途中で、月曜日を迎えました。
    そう、週刊少年ジャンプの発売日です。

    コンビニが24時間営業か心配していましたが、ぜんぜん普通に24時間営業でした。
    すまん石垣島の人。

    しかしぜんぜん先週のジャンプが置いてありました。
    残念、石垣島の人。

    ジャンプを読み逃した人は、ぜひ石垣島へ!?

    ≪石垣島≫
    今日も6時起床。
    同じビュッフェだが、今日はチャンプルー食べた。

    うまい。
    沖縄料理は健康的なものが多く、朝食に適しているとここで気がついた。
    パイナップルの芯のドライフルーツなど、何もかもが朝食に向いてる。

    そして曇天。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.11

    八重山観光・2日目

    沖縄へ旅行に行ったので、その記事です。
    一日目の記事はコチラ

    ≪石垣島のホテル≫
    良いベッドだった。
    何年も使ってるベッドじゃない。
    だから体は休まったけど、慣れない環境でいまいち眠れなかった。
    きっと明日はよく眠れるだろうと希望を胸に、元気いっぱい6時起床。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    03.05

    八重山観光・1日目

    先日、沖縄を旅行したので、記事にしてみました。

    IMG_0183[1]
    俺めちゃイケずっと見てると思うけど、ガリタさん沖縄上陸してたかなぁ?

    ≪出発・横浜≫
    ・・・寒い。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:2  Trackback:0
    back-to-top
