--
    --.--



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    2016
    08.07

    ズートピア

    用事と用事のあいだに時間があったので、映画館に行く。
    という私あるまじき行動をとってみました。

    ちょうど爆笑問題の田中さんが娘たちと見て面白かったという「ズートピア」が始まるところだったので、信じられないくらい大きなポップコーンとコカコーラダイエットを手に、鑑賞しました。

    上戸彩かわいかった。


    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    02.29

    レゴ ムービー

    レゴのオモチャたちが騒ぎ回り、レゴを壊し、新しいものを組み立てる映画でした。

    この世界観で「吉祥寺の路地裏にある雑貨屋みたい!」って例えが出てくるとは思いませんでした。



    ≪あらすじ≫
    ウィトルウィウスは「スパボン」をめぐって、おしごと大王と戦った。
    ウィトルウィウスは、マスタービルダーとしてレゴを組み立てて戦ったが、おしごと大王はレゴのロボットを従えていた。

    ウィトルウィウスは戦いに負け、おしごと大王にスパボンを奪われてしまった。
    しかしウィトルウィウスは、予言を残した。

    レゴ史上、最も偉大で、最も重要で、最もイケてる選ばれし者が奇跡のパーツを手に入れ、スパボンの力を封印するだろう……

    8年と半年後、
    おしごと大王は、おしごと社長と呼ばれながら、街のすべての支配していた。

    エメットは、おしごと社長の会社で、建築の仕事をして、いつも通りの楽しい生活をしていた。
    おしごと社長が用意した「人生のマニュアル」に従って生きていた。
    みんなのマネをして、笑顔で楽しく生きる。

    ある日、エメットは、仕事終わりの現場で、とてつもない美女に出会ってしまった。
    そして、初めてマニュアル通りに行動しなかった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    02.09

    スターウオーズ 帝国の逆襲 エピソード5

    ルーク・スカイウォーカー好きだわぁ!!
    青年アナキン・スカイウォーカーより好き!!

    私がお前の父親だ。とベイダーに告げられたときの表情が最高でした。
    最悪ながら、少し合点がいったような、そんな表情が神がかり的でした。

    アナキン三部作があるからこそ、ベイダーの発言が重く感じられますし、ルーク三部作の面白さを何倍にも高めてくれている気がします。



    ≪あらすじ≫
    ルーク・スカイウォーカーは、氷雪の中で死にかけていた。
    そこで、亡き師<ベン・ケノービ>の声を聞く。

    ダゴバという場所で、ヨーダというジェダイに会わなければならない。

    一方、ダースベーダーは、ルークの才能に惚れ、シス卿の仲間に引き入れようと画策していた。

    ダースベーダーは、そのためにハン・ソロやレイア姫たちを誘拐した。
    そしてルークは、ヨーダの修行を投げ出して、ハン・ソロたちを助けるために戦った。

    しかしダースベーダーには遠く及ばない。
    しかもダースベーダーは、ルークの父だと明かされた。
    ダースベーダーは親子二代で、宇宙に秩序をもたらそうとしていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    01.20

    スターウオーズ クローンの攻撃 エピソード2

    クローンの攻撃
    という副題を聞いたときに「ああ、クローン軍が出てきて、ジェダイたちと戦うのね」と私は思いました。おそらく多くの人が同じように考えたと思います。
    それがまさか、クローン軍がジェダイたちと共に戦うとは、想像もできませんでした。



    ≪あらすじ≫
    アミダラ女王は、今や元老院の議員になっていた。
    そして命を狙われる立場にある。

    共和国が軍隊を持つか否か。

    パルパティーン議長は、友として、アミダラ議員のそばに、オビワン・ケノービというジェダイを配置するように、評議会に進言した。

    アミダラ議員は、久々にオビワンと、その弟子アナキンに再会できて、嬉しそうだった。
    しかしアナキンは、アミダラに対して喜び以上の感情を抱いていた。

    できれば、敵を待つのではなく、
    こちらから仕掛けていきたいとアナキンは考えていた。

    ジェダイ評議会は、アミダラ議員の警護はアナキンに任せ、事の解決をオビワンに任せた。
    それにより、アミダラとアナキンの距離が一気に近くなる。

    しかしアナキンが、アミダラとの夢を見る日はなかった。いつも、母が苦しんでいる夢を見ていた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    01.15

    スターウオーズ フォースの覚醒 エピソード7

    全エピソード9の超大作!
    その最終章の幕開けとして、完璧な作品だったと思います。



    ハンソロは、今でもチューバッカと共に密輸業者をしていた。
    ある日、かつての家<ミレニアム・ファルコン>を発見する。

    ミレニアム・ファルコンの中には、レイという女が乗っていた。
    レイは、ある人物に関する情報を持っている。

    ルーク・スカイウォーカー
    フォースに均衡をもたらすと言われるジェダイ・ナイト。その最後の一人だ。
    しかし現在は、全人類から姿を隠している。

    帝国軍は、ルークの命を狙っていた。
    ハンソロは、レイを助け、その情報を反乱軍に届けた。さらにハンソロは、反乱軍と共に危険な作戦に参加した。
    ハンソロには、命をかけるだけの理由があった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2016
    01.07

    スターウオーズ ファントム・メナス エピソード1

    C3POってアナキン・スカイウォーカーが作ったんかい!!
    びっくりしたわ!!

    つかアナキンのアミダラ女王への声のかけ方がヤバい。イケメンすぎる!!

    「お姉さん、天使なの?」
    「え?」
    「宇宙船のパイロットが話してるのを聞いたんだ。宇宙で一番美しい生き物だって」


    ちなみに私はエピソード4→1の順番で見ています。
    他のエピソードは、まだ見ていません。



    ≪あらすじ≫
    ナブーのアミダラ女王は、憤慨していた。
    通商連合による貿易封鎖とロボット兵による侵略。

    アミダラ女王は、その思いをジェダイ・ナイトに託した。
    選ばれた2名のジェダイは、オビワン・ケノービと、そのマスター<クワイガン・ジン>だ。

    ジェダイたちは、元老院にアミダラ女王を連れていき、政治的な圧力を使って解決しようとする。
    その道中、ジェダイたちは、アナキン・スカイウォーカーという子どもに出会った。
    尋常ならざるフォースを纏う不思議な子どもだ。

    クワイガンはアナキンを連れて、ジェダイ評議会に出た。
    しかしジェダイ評議会は、アナキンを危険視していた。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    12.15

    るろうに剣心 伝説の最期編

    春は夜桜
    夏は星空
    秋は満月
    冬は雪
    それを愛でるだけで酒は充分うまい。
    それでまずいなら、自分の中で何かが病んでいる。


    と比古清十郎様は言ったそうです。



    ≪あらすじ≫
    幼き日の心太は、自分を売ろうとした悪党や野盗の亡骸を、弔ってやるほと優しかった。

    そこて、比古清十郎が現れた。
    「優しすぎて剣客にはそぐわんな。お前は今日から剣心と名乗れ。お前にオレの剣を教えてやろう」

    あれから15年、志々雄真実に敗れた剣心は、偶然にも比古清十郎に助けられた。
    「出会った頃と変わらんな。この世に起こる悲劇を全て背負うつもりか」続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    11.22

    るろうに剣心 京都大火編

    私は圧倒的な洋画派です。
    邦画は、あまり見ません。

    しかし、るろうに剣心の実写シリーズは見逃せません!
    日本が、世界に誇れる映画だと思います!

    そして本作を見ると、言いたくなりますよね。

    「……かたじけない」



    ≪あらすじ≫
    兵庫・摂津鉱山
    1878年(明治11年)

    斉藤一は、ある一派を捕らえようとしていた。
    当主は、志々雄真実。

    斉藤と同じく、幕末を生きた侍だった。

    志々雄真実は、今の世に満足しておらず、時計を幕末まで戻すつもりだった。

    志々雄真実は、緋村剣心という最強最悪の人斬り抜刀斎の後を継いだ侍だ。
    そして志々雄真実の暴走を止めるべく、明治政府から、緋村剣心に声がかかった。

    ただ緋村剣心は、もう二度と人を斬らぬと心に決めていた。
    しかし志々雄真実一派に殺された人々と、その家族を知り、緋村剣心は刀を取った。

    ――逆刃刀

    殺さずに、志々雄真実の計画を破綻させる。
    それは自分がしてきたことへの贖罪の意味もあった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    11.14

    スティーラーズ

    6年前にさらわれた妻が持っていた指輪を見つけて、人を訪ね、人を殺し、妻にたどりついた話がありました。

    妻は裸で、檻の中に入れられていた。
    そして夫が鍵を開けても、出てこようとしない。
    「私はナンバーワンなの……」
    そう言った彼女は、幸せそうでした。

    夫が服を着せようとしても「服は禁じられてるの」と断り「ナンバーワンの私でも電話は使えないのよ」とか「家に入れるのは週2回。30分だけ」などと説明していました。

    夫が、6年前のことを幸せそうに語っても、妻は誘拐犯のルールを語るだけ。
    そして最後には発狂していました。

    やっとナンバーワンになれたのに!
    そう言って騒ぐ彼女の姿は痛ましく、映画を見ていて最悪な気分になりました。



    ≪あらすじ≫
    ヤク中の二人が、幻覚を見ながら強盗を計画していた。
    「1つ分からねえことがある」
    「あぁ」
    「そんなことも知らなかったのか、とか言うなよ」
    「言わねえよ」
    「絶対に俺をバカにするなよ」
    「わかってるって!」
    「……俺たちが例の組織に入ってから1年経つが、1つ分からねえことがある」
    「さっさと言えよ。気味が悪ぃじゃねぇか」
    「黒人を嫌わなきゃならない理由は、まぁ分かる。見た目も歩き方も話し方も違うもんな。けどユダヤ人は? なんで嫌う? ジェリー・スプリンガーもユダヤ人だ。あのジェリー・スプリンガーだぞ。町で見かけたらケツにキスしてサインをせがむぜ。アダム・サンドラーのDVDも持ってるが、彼もユダヤ人だ。ユダヤ人に囲まれても、俺は気づかないと思う。連中が金持ちだからいけねえのか? 金なら俺も欲しい。鼻がデカいのも特徴らしいが、テディはユダヤ人じゃないのに鼻がデカい。奴も嫌うべきか? それにさ、、、イエスもユダヤ人だ。イエスだぞ。毎週日曜に教会で、ユダヤ人王を崇めてるんだ。そうだろ?」

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2015
    09.26

    ゾンビ

    「奴らはなんなの?」
    「地獄を追い出された者たちさ」




    ≪あらすじ≫
    いたるところでパニックが起きていた。
    死んだ人間が生き返って、近くにいる人を襲う。

    生ける死者を再び眠らせるために、警官たちが奔走する。
    警察以外にも、銃を使って生ける死者を狙うものたちもいたが、生ける死者たちを恐れて、逃げ出す者も多かった。

    スティーブンたちは、デパートに籠城した。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top
