2017
    05.26

    スターウオーズ エピソード3 シスの復讐

    アナキン編の全ては、ルーク編のためにあったのだ!!
    とか思いました。

    私がルーク編を初めて見たとき、それはとても楽しいものでしたが、同時に「ちゃちいな」とも思いました。
    しかしアナキン編を見た今、ルーク編を「ちゃちいな」とは思いません。

    スターウォーズすげぇよ!!!

    ナタリーポートマンのかわいさを忘れるほどの名作でした。

    ≪あらすじ≫
    ジェダイの騎士たるオビワンとアナキンは、パルパティーン議長を救出し、グリーバス将軍を追っていた。
    グリーバス将軍さえ倒せれば、長引きすぎた戦争も集結する。
    しかしグリーバス将軍は、ジェダイの技を熟知していた。

    オビワンとアナキンは、グリーバス将軍を追い詰めるも、逃げられてしまった。

    その後、戦場から帰ってきたアナキンは、アミダラが自分の子供を身篭ったことを知る。
    しかし、その日からアナキンは、最愛のアミダラが死ぬ夢を見るようになる。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2012
    05.05

    このブログについて 

    当ブログにお越しいただきありがとうございます。

    「Radjan Therapy(ラジャンセラピー)」の管理人を務めます、ハマの三文芝居と申します。名前の通り、ただの横浜DeNAベイスターズファンです。
    横浜戦が休みの時は、他球団の試合を見る野球好きなので、他球団ファンの方も大歓迎です。

    私の趣味は、映画や小説を楽しむことです。とくに、それらを分析するのが大好きです。野球はプレーが区切られているので、あいだに本を読んだり、分析したりできるので最高です。
    と、私のことはこのくらいにしておきまして。


    当ブログは、私が読んだ本や漫画、見た映画の考察を記事にしていきます。
    「読みたい本がないなー」とか「面白い映画が見たいなー」とか「あのマンガってどんな話だろう?」っと思っている方の参考になれば良いかなと思っております。

    もしすでに読まれた方がいましたら、感想などをコメントしていただけると励みになります。


    ブログタイトルの由来は「ラジャンの精(Radjan Spirit)」「陰謀団式療法(Cabal Therapy)」というマジック・ザ・ギャザリングのカード名です。
    ですからRadjan Therapyは、ラジャン式療法ですね。
    マジック・ザ・ギャザリングは現在お休み中ですが、分析のしがいがあるカードゲームなので、いずれは再参戦したいと思っています。


    また、私の名前に関してですが「ハマの~~」というのは、横浜ベイスターズに所属する選手に対して与えられる称号です。
    「ハマの大魔神」「ハマの番長」「ハマの牛若丸」などが有名ですね。
    「ハマの三文芝居」という名称は、まず選手につきませんし、かなり気に入っている名前です。
    長くて入力が面倒だと思われる方は、お好きなように略してお呼びください。


    リンクや記事引用などは、自由に行ってください。相互リンクも受付中です。
    リンクタイトルには「らじゃんせらぴー」か「ラジャンセラピー」か「Radjan Therapy」をあなたのサイトデザインに合わせてお使いください。併記していただいても結構です。

    またトラックバックについてですが、調べたところトラックバックには「言及ありトラックバック」と「言及なしトラックバック」があるそうで、言及ありトラックバックは歓迎されますが、言及なしトラックバックは嫌われるそうです。しかし、同じテーマや作品について書いている記事を言及なしでトラックバックし合う「仲良しトラックバック」なる風習もあるそうです。
    私は言及ありトラックバックにはお礼のコメントを、言及なしトラックバックにはトラックバック返しをさせていただく方針で、運営させていただいております。
    また、記事に無関係な宣伝のトラックバックやコメントは、削除させていただく場合がございます。

    あと私は、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

    みなさんにご迷惑をかけないように、また、多くの方に来訪していただけるよう努力していきますので、当サイトをよろしくお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしてしただければコメントと同様に励みになります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:1
    back-to-top