--
    --.--



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    2014
    02.18

    幽遊白書(劇場版)

    たった30分の劇場版です。
    まだアニメ映画にオープニングがあった時代の産物ですね。
    主題歌である微笑みの爆弾を聞くと、懐かしい気持ちになります。

    そしてコメディ丸出しの素晴らしい短編映画でした。
    簡単に世界の危機が訪れ、金印の情報はダダ漏れ、必殺技も惜しみなく使用され、烏合の衆が総崩れでした。
    わかりやすくて最高ですね。

    「アルマゲドン」が素晴らしい映画であるように、本作も素晴らしい短編映画でした。
    不覚にもウルッときました。
    コエンマとコアシュラの喧嘩が原因の一大事という設定も、かなり好みです。


     幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

     制作:スタジオぴえろ
     『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
     『Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村より愛をこめて』
     との3本同時上映だったそうです。


    ≪あらすじ≫
    100人近くを相手に、夏休みの大喧嘩を満喫していた幽助と桑原のところに、霊界水先案内人であるぼたんちゃんがやってきた。
    なにやら一大事が発生しているらしい。
    桑原は違うが、幽助は霊界探偵だった。
    放ってはおけない。

    ぼたんちゃんによれば、霊界探偵である幽助をコキ使っているコエンマ様が誘拐されたらしい。
    コエンマと言えば、閻魔大王の息子だ。
    誘拐された時は、死海で夏のバカンスを過ごしていた。そして昼寝の後に行われたスイカ割りの最中に誘拐されたらしい。

    アホらしい話だ。
    そして幸か不幸か閻魔大王は出張中。
    なんとか幽助たちだけで問題を解決したかった。

    誘拐犯は、金印とかいう物を要求しているらしい。
    金印とは、霊界を支配している証で、門外不出のお宝だった。
    これを失ったら、霊界の秩序が失われてしまう。

    幽助は軽い感じで金印を持ち出し、誘拐犯の所へ向かった。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2014
    01.06

    劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影<ファントム・ミラージュ>

    これって時系列で言うと、いつくらいでしょうか。
    すでにウボォーギンが死んでいるって事は、ヨークシンシティ編より後ですよね。
    レオリオの口ぶりでは、もうヒソカは幻影旅団ではないようです。
    って事は、キメラアント編に入る前ですかね。

    それにしては団長の状況に関して不自然な発言がありました。
    劇場版ですから、あんまり時期とか気にしなくて良い感じかもしれませんね。

    そして完全にキルアちゃんが主人公のアニメでした。
    その中でゴンが光るアニメでもありましたね。

    相変わらずゴンは人外の生物だな!!
    目が見えなくなっても、鼻で追跡してキルア姫を助けるシーンとか、マジで泣けました。

    原作と違いすぎるって評判で期待していませんでしたが、ぜんぜん良い映画でした。


     劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

     特別出演(声):オモカゲ(藤木直人)
     レツ(平野綾)、川島海荷(パイロ)


    ≪あらすじ≫
    主人公のキルアは、ゾルディックという暗殺者の家系で、暗殺術に長けた少年だった。
    まだ12才だが、立派な殺し屋だ。
    友達を作らずに、人を殺す人形のように生きろと教えられた。
    しかし、それはキルアが望んだ人生ではなかった。

    キルアは家を飛び出し、同い年のゴンと一緒に旅をしていた。そして、ゴンと出会った思い出のハンター試験で、同じ仲良しになったクラピカの危機を、レオリオが教えてくれた。

    クラピカは、幻影旅団に滅ぼされたクルタ族の生き残りで、その事件に関して尋常ではない感情を抱いていた。
    それを利用されて、眼球を奪われてしまったらしい。
    クルタ族は、特殊な眼球を持っている。それこそが滅びた理由であり、クラピカの眼球が奪われた理由でもある。

    事故当時、クルタ族の惨殺死体の横には、犯人が残したと思われるメッセージがあった。
    「我々は何者も拒まない。だから我々から何も奪うな」
    殺された128名の同胞の中でも、目の不自由なパイロはクラピカの親友だった。
    かつてクラピカと同じ夢を描き、共に子供らしいお使いをして、助け合った仲だ。

    レオリオはクラピカの看病に。
    キルアとゴンはクラピカの眼球を取り戻す為の捜索を始めた。
    その道中、とても優しい少年に出会った。

    少年の名前はレツで、人形師をしているらしい。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    10.30

    ゲームセンターCX#168 幽遊白書 魔強統一戦

    週刊少年ジャンプの90年代を支え、コミックスの売り上げ累計5000万部を誇る人気マンガ幽遊白書がゲームになっていた!
    あまりの人気から、現在では高額で取引されている名作ゲームだ!!

    ちなみに原作は霊界探偵である浦飯幽助が、人情味あふれる人助けをしたり、個性豊かな妖怪たちと戦ったりする話です。
    <記事はコチラ>

    何より番組内での井上さんによる幽助コスプレが面白かった回でした。
    今後も安価なコスプレを披露し続けてほしいです。


     幽☆遊☆白書~魔強統一戦~ MD 【メガドライブ】

     発売:1994年(SEGA)
     開発:トレジャー


    ≪あらすじ≫
    有野課長は今日も、やりたくもないゲームを押し付けられ、エンディングを見る為にプレイさせられる。

    今回はメガドライブの名作「幽遊白書魔強統一戦」を攻略する。
    なお真のエンディングを見る為に、最初から難易度「スーパー」で挑む!!

    「戸愚呂(兄)気持ち悪いなあ。戸愚呂(兄)で行こう!」
    しかしスタッフたちに文句を言われ、満足に好きなキャラクターを使う事も許されず、最終的に幻海師範でクリアした有野課長だったが・・・
    真のエンディングには至らず。

    結果、挑戦成功を賭けて、ゲームセンターCX統一戦が開催された!

    なお容量の関係で11人しか登場しませんが、選ばれたキャラクターは以下です。続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    08.11

    HUNTER x HUNTER part9 アルカ編

    本来、コクチハクチョウを見るまでが「キメラアント編(記事)」であり、本パートも含まれているはずです。しかし、あまりにも内容が違うため、独立したパートとして記事にします。


     HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)

     著:冨樫義博


    ≪あらすじ≫
    カイトの仇をとるために、ゴンは力を使い果たした。
    生きているだけで奇跡という状況だ。

    誰も助けられない中、キルアが立ち上がった。
    イルミの呪縛から解き放たれたキルアには、ゴンを治すための残酷さがあった。

    場所はゾルディック家。
    キルアは、父であるシルバに会いに戻った。
    「アルカに会わせてくれ。あいつの力がいる」続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    08.03

    HUNTER x HUNTER part8 選挙編

    「あー、えっとワシ、ネテロ。会長辞めるから後はよろしくー。次期会長は選挙で決める事。ワシからの条件はハンター全員による投票ね。投票率95%未満なら無効再選挙。日程とか記入方法とか細かいことは"十二支ん"みんなで決めてくれ。達成難度は「D」ってところかの。んじゃ頼んだぞー。達者でなー」


     HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)

     著者:冨樫義博

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    07.25

    HUNTER x HUNTER part7 キメラアント編

    念を使った実戦が満載のパートでした。
    カイトが当たり前のように「円」を使って周囲を警したり、ありがたい教えを説いてくれたりしてましたね。
    おかげで、カイトへの想いが強くなって、ゴンの苦しみや狂気に涙せざるを得ませんでした。

    また念能力戦の一番面白いところは、攻防力の割り振りだと思います。
    勝負にいって相手を倒せなかったとき、些細な反撃が致命傷になったり「ジャンケン!」と準備しているあいだが隙だらけだったりする部分が、駆け引きを深めているように思いますね。

    リスクあってこそのリターン!!

    その一方で、会長のような隙のない念も魅力的に感じられます。
    やっぱ念システムってスゲー!!


     HUNTER×HUNTER 21 (ジャンプ・コミックス)

     著者:冨樫義博

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    07.07

    HUNTER x HUNTER part6 グリードアイランド攻略編

    「よく来たな ゴン これはオレが仲間と作ったゲームだ。まあ楽しんでいってくれ。ここに何かオレに辿り着く手掛かりがあると思って来たなら生憎だったな。ただオレ達のゲームを自慢したかっただけだ。理由はどうであれ ここまで来た以上、あるアイテムを手に入れない限り ここから出られない。思う存分プレイしてくれ」


     HUNTER×HUNTER 16 (ジャンプ・コミックス)

     著者:冨樫義博

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    07.01

    HUNTER x HUNTER part5 グリードアイランド入手編

    ジンは12才になる少し前にハンター試験を受け、その10年後にゴンをくじら島に預けに来たそうです。

    絵を見る限り、このとき既にゴンは赤ん坊ではなく子供でした。
    しかしゴンは覚えていません。

    つまりゴンは2才くらいでミトさんに預けられたようです。
    だから多分ゴンは、ジンが19才の頃の子供です。

    ゴンは現在12才。
    つまりジンは31才ですね。
    若いわ・・・


     HUNTER×HUNTER 13 (ジャンプ・コミックス)

     著者;冨樫義博

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    2013
    06.25

    HUNTER x HUNTER part4 ヨークシンシティ編

    とにかくクラピカが可愛くてカッコイイ話でした。
    前半は、キレ者らしくカッコイイ演出が続きますが、後半は青臭さ丸出しです。

    また本パートから、念能力がストーリーに本格的に組み込まれ、物語の複雑化が進んでいました。


     HUNTER×HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)

     著者:冨樫義博

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:1
    2013
    06.19

    HUNTER x HUNTER part3 天空闘技場編

    本パートからマンガのテンポが一気に変わります。
    ハンターハンターの真骨頂はココからですね。
    やたらセリフが増え、アクションの描写が細かくなり、一ページの情報量にめまいがします。それを何度でも読んでしまう面白さと快感!!

    ハンターハンターは名作ですねぇ!!


     HUNTER×HUNTER 7 (ジャンプ・コミックス)

     著者:冨樫義博

    続きを読む
    ブログランキング・にほんブログ村へ Comment:0  Trackback:0
    back-to-top
